遅ればせながらの謹賀新年
某プロゴルファー様、倶楽部の皆様、RPM立花様

遅ればせながらの新年のご挨拶を申し上げます。
長くヘボの樹海を彷徨い、方途さえ見失いかけていました。

が、また一から整理しながらおかげさまで何とか復調と言いますか、自転車に乗る感覚がヘボなりに帰って来た様です037.gif

右手を使うかどうか、ゴルフ道具の進化によりスイングも変わるかどうか等々翻弄されそうな事案も多々ありまするが、当初某プロ様にご指導頂いた通り、左手の親指はシャフトまっつぐ真上か1時位が一番安定します。普遍性なのでしょう。

飛距離も数年前のそれに近くなりました058.gif

とかく悩みが尽きないゴルフスイングの世界ではありますが、師事する方と理論を間違わず、後はしつこくしつこくコツコツ努力するのが結局悩みから脱却出来るんですね。

そうした意味からも某プロゴルファー様、立花様、SSS先輩等々感謝感激です。

へぼなごが不調になる時、どうやら全体的にフラットになって行く事が原因の様です。
いっそ"捧げぇ~筒ぅ~!!"でトップの手元は右肩と右首筋の間くらいが一番安定しています。と言うかこうでないとスイカ割り出来ない様でする。

さぁ今年も故郷のゴルフ場へまたこれで帰れまする!!003.gif

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。感謝!!

[PR]
# by celebes-japan | 2017-01-12 14:52 | Introduce
冬晴れ
a0008578_12155559.png
プロ様、倶楽部の皆様、ご無沙汰しております、へぼなごです(´・ω・)

はい、スイング理論などおこがましいへぼなごですorz

過日の故郷のゴルフ場続編でござります。

同じホール、上は11月初旬、下は12月末でこんなに変わるんですね(゚゚;)

11月はまだ某プロ様ご推奨の「秋ゴルフ」を満喫出来ましたが、これだけ色合いが変わりますとへぼなごレベルでは心象まで変わる様で(汗)。

かーちゃんと何度か「こんなホールあったっけ?(笑)」と変化に富むのも満喫させて貰いました。

つか相変わらずグリン速いすなぁ(;´Д`)・・

改めてゴルフは健康ありき、色んな諸要件整ってこそだなぁと思いますた。

帰りの道中は何時も「すっげい遠いでもういっか・・」と思うのですが、罪なお誘いメールが届くとまたぞろ気持ちは松尾芭蕉さん(笑)気もそぞろw

故郷の山並みになごやめし・・今年もまた行きたい、いや帰りたいなぁ(´・ω・)
[PR]
# by celebes-japan | 2016-02-22 12:31 | ゴルフ関連
某プロ様お引っ越し!!
OK牧場への道 by bouprogolfer

祝!!お引っ越し並びにドメインご取得!!Σ(゚Д゚;)

ななななな何と自称末弟もどき足手まといのヘボなご驚愕の年明けとなりました!!

あけおめ・・にはもうおっそいがや!と思案しつつ、毎度暇無しの中でこの衝撃(汗)。
a0008578_17393883.png

いやぁぁぁもうプロ様の行動力と「やると思ったら即」の決断力、改めて常人ではございません(゚゚;)

WordPressはご指摘の通り、今後主流の一角である事は周知の事実ですが、本来畑が全く別の方が一気に取り組むには誰も敷居が高いでしょう-んが。

一芸に長けて一流の方は、やはり何をさせても一流なんですね・・いえもう本当にお疲れ様でした。

改めておめでとうございます!!

本来何処でも勝手にくっ付いてくヘボなごですが、RSS等迂闊に動けない事由もありまする(´・ω・)

でもって特に来訪者も居られないと思います故、ヘボは当面ここに慰留致しまする(つД`)

益々のご発展を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

あーびっくりしたぁΣ(゚Д゚;)
[PR]
# by celebes-japan | 2016-01-12 17:39 | ゴルフ関連
竹馬の友WANTED!!
プロ様、倶楽部の皆様、2015年もまもなく終わろうとしています。

明年はせめてヘボ度合いや阿呆度合いを小マシにしたいなぁと思います(;´Д`)
a0008578_1395610.jpg

今年も小物の腕前、何時もキャロウェイの道具達に助けられてのラウンドでした。

プロ様、キャロウェイの中の方々本当にありがとうございます。
来年はせめて道具達ももう少し胸が張れる様にしてやりたいす(´・ω・)

でもって早9年もの月日が流れてますがなも(汗)・・ヘボのまーんまで・・orz

昔の恋人とか言うと話がややこしくなりますが、ゴルフ道具ならモーマンタイ。

ずーーーーっと億やらで探してるX-14PROのメンフィス仕様・・これがもう欲しくて欲しくて(´Д`)

以前一度タイト兄ぃ達と河川敷ゴルフのお供させて頂いた時も、影様方と諏訪湖斬首行脚の際(汗)もX14PROでした。

盟友は純正CONSTANT-W-RIIFLE。

同じく不調時のお助け君X-12はメンフィス装着、すんばらしいシャフト(はぁと)。

何とかX14PROで同じシャフトが無いものか・・と探しているのですが未だ出会えずorz

周囲からは"最新型はえーよー!"とあれこれ打たせてくれるのですが・・ごーめんなさい、なーんか違うんだよぅ(;´Д`)

X14PROの打感"Forged-Feel"が何とも心地よくてやっぱり大好き(*´Д`)
何と言うかもう相棒と言うか、理想の逸品なのです。どっかで売ってないかなぁ(´・ω・)

プロ様、倶楽部の皆様、どうぞ良いお年をm(_ _)m
[PR]
# by celebes-japan | 2015-12-30 02:00 | ゴルフ関連
ヘボなご帰郷vol.2
前日まで寒い雨、ヘボ13カ月ぶり亡父のルーツへ。
a0008578_1320139.jpg

このまん丸をご存知な方はDNAが八丁味噌で構成されている模様(自爆)。
かつ場所まで分かっちゃう方はポン酒好きとみた!wどっちもおいしーですねー(・∀・)

時間の都合で弟と合流出来ないままラウンドへ。キャディのおB・・いや東横綱 鶴竜さん似のお姉さん曰く
「まーきもちわるいくらい晴れとるがね」

この時期この地方では薄暗い冬空が続きます。前日も冷たい雨が降ってたそうですが・・
a0008578_13463564.jpg

ご覧の通りの抜ける様な雲一つない青空!南アルプスがぁぁ!!親父、ありがとね(´・ω・)

FWは狭くはないのですが、距離がござる。でもって狭いぐりんに久々の高麗(カチグソと読みますw)
に散々やられましたwww

センスなのでしょう、かーちゃんも久々のKGなのにタッチが合うとか言ってます。何より(´・ω・)

直近の練習では散々あぱらぱぁで、どーすんべ?(汗)(;´Д`)だったのですが・・

早めに着いて練習場で"ぱっかーん"がちょと復活、コースでも何故か"どぎゃーもこぎゃーも"もならずやれやれ・・(冷汗)。

途中れがすぃドラでたまーに気持ち良い打音と共に、あの青空に球が吸い込まれる(※当社比)シーンには改めて
「あぁゴルフってば何と罪なスポーツかいね」とか思いつつw至極の一瞬、えぇ、束の間ですが^^;

翌日土産に上記の地酒を買い、後ろ髪引かれまくりながらまたねー(つД`)

プロ様は色んな美味しい高級なお酒をたーんとご存知でしょうからお送りしてませんが、機会があればまたお試し頂こかな(´・ω・)
[PR]
# by celebes-japan | 2015-12-22 13:05 | ゴルフ関連
再燃!!
2015もあと一月を切りますた。

倶楽部の皆様にはお変わりありませんでしょか。

・・とこの時期に、某プロゴルファー様ブログでは大変な事が静かに起きています(汗)

いきなりの「ゴルフ男」投下(汗)

プロ様、連投ありがとうございます!!(・∀・)初めてうぷされた時の衝撃を思い出します。
嬉しいです!!また気合い入れまっする!!

と同時に、この後にまた何か激震が起きそうなおかん!?(大汗)

今年一番のwktkとktkrです!!嬉しいです、また気合い入れ直しまっする!!
[PR]
# by celebes-japan | 2015-12-03 12:27 | ゴルフ関連
ヘボなご故郷へ2
プロ様、倶楽部の皆さま、お変わりありませんでしょか。

ヘボなごはそれなりに生息しとります、えぇ、ヘボも変わりなく(´・ω・)

去年長年の念願叶って、故郷のゴルフ場へ行く事が出来ますた。

距離にして200km超だもんで、おいそれとは行けないのが悲しーですが、どのみち大した事ない腕前なので親父の墓参りとフュージョンだったりしまする。

昨年初めて行けた際、懐かしさとその深い広葉樹の景色に感動しまくり、再訪を強く願いつつも結局一年ぶり。

ゴルフを趣味に、などとヘボはとても申せません、余りに下手過ぎすorz
結果、長年スイングの違和感やら"真髄"を感じたくてもがき続けてるだけになってますた。

それが故郷のコースに行ける事で、一つの目標が出来たようです。
難儀こくのも、毎度不定期に突如襲い来る"スイングどっか行ってまった"症候群も、

「きゃーる!!(・∀・)」(カエル!!)

の一念だけ。故郷の空気を景色を泊まり掛けで満喫しに帰る、立派な理由になりますた。

と言うか、難儀ばかりではあってもそのゴルフに出会わなければ、また途中で投げ出していたら・・
この帰郷すら実現しません。

プロ様、立花様、倶楽部の皆さまにはただ感謝するばかりです。

師走の寒い時期しかエントリー出来ませんでしたが、雪や、その前後はちょぉっと待ったってちょーだい。
[PR]
# by celebes-japan | 2015-11-16 15:19 | ゴルフ関連
ぱっかーん
プロ様、倶楽部の皆様お変わりありませんでしょか。
ヘボなご相変わらずでヒソーリ生息しとります(´・ω・)

ラウンドでは相変わらず見苦しい限りですが(汗)・・最近は別の意味でまたゴルフ、スイングがとても楽しくなて参りますた。

以前よりずっと苦しんだ「スイングの違和感、窮屈感」何かもういきなり別のOSをインストールした様な(※ヘボ所感限定)。

そうか、やっぱ手でクラブ挙げようとしてたなとか。

そうか、やっぱ手は単にCMの「ぱっかーん」で良いんだ!とか。

そうか、やっぱプロ様が真髄で教えて下さった意味はこうなんじゃまいか、とか。

そうか、やっぱ薪割り・スイカ割りがへぼなりに出来ると、最初はインパクトで右手がビジェイさんみたくなる(※くどいですがヘボ限定)んだ、気持ち良いなぁとか。

でもってそうか、次はそのままギロチンみたいにトゥ側から薪割りすんじゃなく、ベンさんみたいな(※ry)手元・クラブの関係になるよーと倶楽部の先輩が教えて下さった通りにすると、更に界王拳みたいになっちゃうんだ、とか。

そうか、やっぱインパクトにかけては絶対左手のグリップからボール目がけて突っ込んじゃ駄目だわ、合気道みたいな「捌き」で一瞬の間があるみたいでござる、とか。

をー、構えた時からボールをつかまえる感覚ってば、ヘボの場合は「身体の外側・左サイド」みたいだぁーとか。

ををー、アイアン構えた時に、トゥから空に向かって斜めの線がずーっと延びてて、ほいでもってそれ平行に一杯並んでんだ、ほいでそれは実は何時も身体の正面にあるんじゃまいか、とか。

をををー、旧来・一般的なスイング感覚だとすぐ詰んじゃうのですが、薪割り・スイカ割りしてるとスイング全部がものっそい直線と45度くらいの角度だけで構成されてまってえーがねー、とか。

・・何かお前オツムヤバくね?って言われそうな妄想がらみですみません(汗)

ただそうこうしてるとドライバーもダウンブローじゃまいか?みたいになって、ほいでもって弾道の高さが旧来の2倍くらいになってまったのがおもしぇす(笑)。つかどーなんだろw

尚ヘボなご取り敢えず違和感・窮屈感の樹海からは出とって、失敗こくとドダフりだけんども平常運行の模様。

まっと練習もラウンドも行きたす(´・ω・)
[PR]
# by celebes-japan | 2015-05-30 12:55 | ゴルフ関連
へぼなご故郷へ
プロ様、倶楽部の皆様ご無沙汰しております、ヘボなごです(´・ω・)

昨年ですが、ヘボながらかねてから行きたい念願悲願の故郷のコースがござまして。
時流の中でここも完全クラブ運営からネット制に加盟と知るや、居ても立っても居られなくなったのでした。

丁度開発納期の間だったので、何とか日程をやりくりし、かーちゃんと初めて故郷のコースへ。
a0008578_1447083.jpg
正直交通アクセスは不便でごわす(´・ω・)

マイナー?でもありコース自体は・・ごめんなさいすいません、正直なめてました(汗)。
んが・・その難攻不落さと風光明媚さ、決定打はまぁはいグリーンが狭くて速過ぎワロタwww

周囲は○ランドゴルフ?と失礼ながら思う位ゴールドorシルバー世代に囲まれますた。
はい、手練れ集団ですね、上手い(汗)。

めぇぇぇっさ高い難易度と何とも美しい自然・・この"ふいんき(ry)"何処かに似てる・・あ(゚゚;)
プロ様達のメッカ、諏訪湖のかほり。

スコア的にはしこたまやられましたが(笑)、どこでもドアがあるならすぐに日参したくなったのでした。

何よりクラブハウスも落ち着いていて、食事はほれはもうなごやん味だもんで、うれしーてぃかんす。

あぁこれもスイング地獄に悩みつつも、ゴルフなるもののおかげだなぁ、プロ様や倶楽部の先輩、立花様達のおかげだとつくずつ感謝しますた(つД`)

今年もまた行きたい・・・と言うより帰りたいな(´・ω・)

PS:○。ッチー様、カキコありがとうございました。すぐプロ様には伝言致しました。
また何時でも連絡お待ちしております。
[PR]
# by celebes-japan | 2015-02-26 15:01 | ゴルフ関連
ねこばん、ぶたしん
なんかシステム障害とかでうぷ出来ませんでしたが(´・ω・)

プロ様、倶楽部の皆様、お変わりありませんでしょか、ヘボは相変わらずでする。

長く仕事で散々忙殺された為、へぼなご発狂の模様-と言うか格安で優待頂けたよー、と何とまぁとんでもない聖地へ拿捕されますた(゚゚;)
a0008578_1730313.jpg
本来ヘボが舞い込む様な場所じゃないはず・・(大汗)

練習レンジも何もかも綺麗な、プロが使われたかな、歩かれたんだろなってのがこれまで行ったコースと劇的に違います、ほんと汗。
もう来月クラシック開催、そんなコースのド真ん中で大ダフリこいたらどうしよ・・ケツバットでは済みそうにない様な(゚゚;)

しかしコースはまぁ何と言うか泰然自若、悠として迫らずと言うのか小細工なんて一切無いんですね(´・ω・)

桃ちゃん筆頭に我が国が誇る女子プロのドライバー着弾点にマーカーが散在するし(汗)。

もうね、昔で言う「お上りさん」状態、うん、古いw
a0008578_17403562.jpg
かーちゃんがロングホールに着く度、カメラ持ってソワソワ。はて?

・・なるほど、桃ちゃんの偉大な功績、アルバトロス達成ホールかぁ(・∀・)

後半は風が強く、少々毎度の「ありゃりゃんこりゃりゃん」、奇跡の前半と合わせプロ様の仰る「子心地良い領域」(笑)に落ち着くんですね、これが。

腕前がたいした事ないので、ラウンドで何処行くのもある種周囲にお任せなのですが、一番驚いたのが・・

フェアウェイもティーグラウンドも芝がカッチカチなんですね(゚゚;)
なので下手くそがアイアンで「あ、ダフった、すいません!」と思うや、そんな球打った事ないじょ、って弾道でグシャーって感じに(゚゚;)す、凄い・・てか快感・・^^;

快晴の秋空の元、屈指の最高のコース・環境・仲間達との最高の一日でした。
賢島のスタッフの皆さん、○天ゴルフの方々、素晴らしい時間とおろろきのご優待ありがとうございました!
[PR]
# by celebes-japan | 2014-10-02 17:51 | ゴルフ関連
真逆のスイング
プロ様、倶楽部員の皆様、立花様、暑い中皆様お変わりありませんでしょうか。

今年は夏デブりもなく、ヘボなりに相変わらず忙殺されつつ過ごしております。

すっかり触れなくなってしまったスイング、ラウンド。何処かもう何かに呆れ疲れたんでしょうか。

ほんとは何時も一杯みんなでラウンドも行きたいのに。何故にスイングでこんなに長く長く違和感ばっかりなんだろう?と凹んで10年近くorz

失敗なんていーんです、上手かぁなくても。でも違和感やとんでもないミスやへなちょこショットにどうにも辟易してしまいますたがな(;´Д`)

・個人レッスンで言われた通りに敢行しよう!!としてるだけなのに、何でいきなり予期しない超ダフりが出るんだろう?

・道場では小物なりに気持ち良く、おっさんなりーに蹴ったり打ったり蹴られたり打たれたり転がったり(笑)してるのに。なんでその片鱗も無くドライバーもへなちょこなんだろう。

・アイアンがダウンブロー?何でこんな薄っぺらい打感で飛距離もちーとも出ないんだろう、久々の練習とは言え、酷いとPWから8Iまで同じ飛距離だがねorz

何なの?・・騙し騙し仕事での付き合いラウンドでは、"出ない"飛距離を逆手に守るものもないのに結果無難なスコアには落ち着くものの。

違和感や終わってからの酷い肩凝りが「気持ち悪い」(**;

駄目だなぁ、ゴルフに向いてないんだなぁ・・orz

ずっと前にプロ様が言われた一言。何時も練習でも胸に刻んでたつもりのそれとは違う、「そんなに駄目ならいっそ◎△☆!・@・・」

やりました(´・ω・)えぇ。これまでも。でも・・今回のやけくそは更に激しく(笑)

そしたら・・正にその感覚の話をされてる方がWEBには居られ、サイトを拝見したら・・その通りだと思いました。

何と言ってもSSS先輩、昔教えて下さった一言、やぁぁぁっと分かった様な・・違ってたらすいません^^:

それでも幾ら、旧知の某メーカー直属レッスンプロに言われても出来なかったダウンブロー?・・勝手に出る時は出るみたいな(´・ω・)

何より!・・念願悲願、スイングの違和感、こいつが・・ようやく消えた様です(涙)。

某プロ様筆頭に多くの倶楽部員の先輩・皆様に沢山の激励を頂き、支えて頂いて今日があります。

太郎のパパ様、もうお会い出来なくなって久しいですが(TAT)
初めて地元でお会い出来た時、開眼の余波で肩を痛めておられましたね。

なんと肩周りでかつてろくに使った事のない?部位?慣性?遠心力?向心力?はて?めっさ痛いす(@@;

やっとパパ様とお揃いになれたみたいですよ。

一般論と言うか、耳タコのスイング理論を真に受けてえらいロスをしたなぁ・・と今は思います。
んが。その正反対を知ったからこそ、長く植え付けられたからこそ、こっちのが正解だわ(#゚Д゚)と静かに思える様な。

まちっと検証してみまつ。瞬間開眼(笑)か、はたまたヘボの逆襲か(爆)。
[PR]
# by celebes-japan | 2014-08-07 14:32 | ゴルフ関連
馬込恋しや(;´Д`)
増税対応とXPサポ終了の余波直撃のヘボなごなんです(><;)

以前プロ様に直接ご指導を折角受けられたにも関わらず、相変わらず樹海にこもってました(><;)
何と言いますか、スイングの"ここでこう"的な感覚や初動が全く見当たらないんです(><;)ずっとなんです。

当然スイングは加速感が全く無い、全弾置きに行く事しか出来ず、サンドバックやスパーの体感なんてのは全くもってゴルフには連動しないんですね、これは悲しいです(><;)

そこへ仕事の多忙が重なると当然練習量が更に激減=樹海まっしぐらの悪循環だけ持続orz

これを積み重ねてても当然楽しくない、スイング全体に違和感や大事な「重厚感」がちーとも無い。
おまけにとんでもないミスが突如発作的にラウンドで出ると、これはもうゴルフになりませんorz

何度「もー知らん!」と思った事数知れず、更に仕事関係の経緯もあって尚更ゴルフ自体に眉をひそめる自分も・・・ずっと居ました(--#

でも。

折角出会えたプロ様、投げ出しちゃプロ様がっかりさせちゃうよ、と励まして下さったSSS先輩や倶楽部の名手の先輩方の顔が声が(つД`)

たった一度の、でも宝物のプロ様からの直接ご指導を中心に、某プロ様中心の皆さんのやりとりだけを胸に。

過日、まだ寒いある日。
そのご指摘頂いた、「アマ特有の傾向」を、一緒に練習に行った友人の背中を見て「あれ?」と思ったのがきっかけ。

ご指摘頂いた箇所を、極端に強くやって・・みる・・あ。

Σ(゚Д゚;)あああああ。

突如スイングに息吹を吹き込まれた様で。
これまでもよくある「蜃気楼ショット」に一喜一憂しては失望でしたが(笑)

一瞬で消え去る手先の打ち方でない事の検証に今は時間が・・欲しいす(´・ω・`)

プロ様に報告出来たら。また倶楽部の方々に会えたら。
それだけで・・来ました。それはこれからも一生変わりません。

せいやっ!!(#゚Д゚)
[PR]
# by celebes-japan | 2014-04-04 10:45 | ゴルフ関連
RPMの記事・・
ほそぼそと突然の更新でごじゃりますm(_ _)m

(コメント欄を承認制に変更しますた。またご指導ご鞭撻のほどお願いします。)

RPM立花様掲示板にて、「開眼できました 投稿者:PING 投稿日:2013/11/12(Tue) 17:44」
を拝見してたまげました(゚゚;)

相変わらず開眼と閉眼アンドぼこ沈みorz状態の繰り返しで(TAT)某プロ様に会わせる顔もねぃですが・・

まさに一石を投じて頂けました。

がんばろ(´・ω・`)
[PR]
# by celebes-japan | 2013-11-13 12:38 | ゴルフ関連
健康こそ宝
プロ様、倶楽部員の皆様、立花様:

ほんとに長らくご無沙汰しておりました、ヘボなごです(> <;

ちょとこの半年ばかり、長き闘いがありましたが何とか無事突破出来そうです。

改めて自他共に健康第一と痛感します。

幸い自分は道場と言う何があろうとも立ち続けねばならない場があり、鉄面皮乙したが。
結果的にそれもまたバックボーンだったと感謝します。

そもそも悲報は半年前、はからずも友人達とのラウンド中に舞い込みました。
それからと言うもの、とてもラウンドや無論クラブを握る気力も集中力もさておき、ひたすら長き闘いが静かに始まりました。

すぐ我が師プロ様に報告、相談申し上げ、正に(切歯)=はがみの時期を超え、この春、無事に山を越えられた様です。

まだまだ余談は許しませんが、いきなり突きつけられた見えない敵との闘いに無事の一幕をおろせた不思議と、生命力にただただ感謝(TAT)

そしてヘボはまた・・師匠を困らせるへっぽこのゴルフ旅に帰って来ました(汗)。

プロ様の教えも、倶楽部の先輩方のアドバイスも、立花様のBBSで頂いたヒントも、全て楽しみに、生きる大きな力の一つとして、また再開したく存じます。

どうぞ宜しくご指導ご鞭撻の程、改めましてお願い致します!押忍!
[PR]
# by celebes-japan | 2013-05-08 16:04 | Introduce
皆様どうぞ良いお歳を
相も変わらずことゴルフに関しては余りにパッとしないにも程があるヘボなごです(> <;

昨夜プロ様ブログにて知りましたが、真髄はぬわんと四章にまで及ぶとは・・

スカーリご無沙汰してしまったせいで、自分のささやかなゴルフでの根幹をなす、プロ様の真髄は、ヘボにはまだ出来ず分からずの"どたわけ"だもんで、勿体ないばかりなのですが。

時間的にも道場に行くのが目一杯な日々ですが、明年に向けてせめてもう一太刀ではないですが、ささやかでもゴルフと向かい合える時間を作って行く事かと。

今年も相変わらず?最長老でまだスパーに混じってたりしてますた。
ただ余り打たれると、それでなくとも不足なゴルフ脳が、更にあぱらぱぁになりそうですが(汗)。

よって今年はヘッドギアを渋々?替えました。→

a0008578_12163655.gifa0008578_1216572.gif















グローブもレガース等も全てTWINSが大好きで、長年愛用して来ました。

んが、ヘッドギアに関してはボクシングなら良好な仕上げも、新空手では下半身はムエタイスタイルです。

パンチの3~4倍の威力でキックがぼんぼん飛んで来ますので、どうもTWINSは柔らかく、オサーンの頭蓋骨への守備力ではWindyの方が少し硬めで丈夫なので、視野が若干狭くなりますが替えました。

どうでも良いですが、しなやかなTWINSからゴルフ用グローブが発売されてたらなぁ・・と半ば真剣にキボンヌ(・∀・)(笑)

そう言えば今年は、道場で体幹トレーニングに即した練習やセミナーが増えて来たのですが、これがまぁ驚く程小物の自分にはゴルフスイングとえらく互換性がある様な・・

へっぽこの感想文ですので、何分何処までどうだか分ったもんではないですし、また最終的にはそれぞれが独自の動きを要求して来るでしょうが、意識の持ち方では双方の練習に通じて行けば・・と淡い期待を持ってまつ。

継続は力なり、だけを信じ、プロ様に勝手に付いて回って。

また一度だけとは言え、遂に本物レッスンも受けさせて頂け、更に一歩前へ。

どうぞプロ様、皆様、良いお歳を。

そして明年が皆様にとって益々素敵な一年でありますように。押忍
[PR]
# by celebes-japan | 2012-12-28 12:38 | Introduce
4times Champion降臨!!
ロクなゴルフ関連、スイング関連のお話しも錯乱なごでは何も出来ないまま、更新が止ってましたorz

ほいで何をしておったかと申しますと、相も変わらず道場に。そんな中元K-1 World Champion
Mr.Perfectことアーネスト・ホースト技術顧問、西日本では初セミナー!
a0008578_14411944.jpg

一部は一般フィットネス対象内容、二部は選手クラス対象内容なので、明快です。

実際ご自分の現役時代の試合で「これは○○をKOした時のコンビネーションだ」ってさりげな説明が入り、思わずTVで拝見してた側はwktkです。

一つひとつの技自体はごく基本なのは当然ですが、その考え抜かれたコンビネーションは体型を問わずすっごく有効で、参加者は全員感動でした(TT)

最後に普段練習時に、道着の下に着るサウナスーツにサインを頂いたのですが・・

考えたらもうこれ着て練習出来せんがねorz

ともあれ老若男女を問わず、今も大人気の元K-1戦士は、次世代の申し子を産むべく、今も世界を駆け抜けておられます。

うちのプロ様と同じで、やっぱり一流は凄いす(> <;

道場では本橋惠美先生のインナーマッスルも取り入れており、そのせいか最近ばか叩きがすっかりなりを潜めています・・また襲って来るだろか(笑)なら来い(#゚Д゚)!!
[PR]
# by celebes-japan | 2012-11-10 15:20 | 武道偏
コソーリ・・(;´Д`)
ゴルフ脳欠落のへぼなご、悲しい事にプロ様や倶楽部員の皆様に報告出来る事も無く、いつの間にやらブログの更新も止まっていましたorz

折角プロ様やRPMの立花様に、恐れ多くもリンク頂いていると言うのに!?Σ(゚Д゚;)
これではイカンともそもそ、少しずつですがひっそり再開・・

道場にはずっと間断無く居りました。新たな新人君達も増えて、おっさんは益々大変ですが(汗)。

老若男女が一緒に長く楽しめるゴルフと違い、武道・格闘技系の実戦生命は、基本的にはそう長くないと思います。

でも相互に体幹を鍛える事でどちらにも良い影響があるんじゃないでしょか。

特にプロ様のお話は聞く側のレベルに応じて、立花様はアマ用に腸腰筋を明示されており、これが徐々に、しかし確実に効いて来るのでは、と思うへぼなんです(>_<;

いつの間にか、とにもかくにもラウンドで大叩きは激減しているのでした。

プロ様、立花様、倶楽部員の皆様に感謝m(_ _)m
[PR]
# by celebes-japan | 2012-11-06 11:13 | ゴルフ関連
グリップとスコアにも変化?
すっかりご無沙汰してしまいますた(> <;

ドタバタしてたらヘルペスに襲われますたが、やっとこ治りました(>_<;

すぐ医者に行ける程治りも速いのは当然で、是非皆様も口唇ヘルペスのお薬はさっさとお医者さんへ(´・ω・)

さてもプロ様に初めてお会い出来てからあっと言う間に月日は流れつつも、ひたすらドリル!すると・・

ををっ!?
a0008578_15561162.jpg
へっぽこながら何やら濃厚な・・(゚゚;)

結果激変したのがまずグリップですた。

ヘボなごはスイング中、特に右手を使う意識は持ってはいないつもりなのですが・・
どうも画像の様に右手親指の当たる位置だけ凹んで来たのでした(> <;

フォロー側で無意識に「立てて」いたくさいですが、プロ様に見て頂いた訳ではないので(゚゚;)

結果右手の親指内側、第一関節横腹辺りだけが何時も練習やラウンドでは白く荒れていました(> <;

それが・・

もう全く荒れなくなり、新調したグリップは全て何処も部分的に凹んだりしなくなりますた(゚゚;)

それと比例して・・

「何とまぁ今まで無駄に手で打ってたんだろう・・」とまだまだ未熟ながら呆れるやら恥ずかしいやら(> <;

余剰コックやらオーバースイングやら、グラグラの足腰やら、自分のアラを少し自覚させて頂けた様な。

ある時練習の時に、
あっ!?
プロ様のドリルの繰返しの中で、トップの感覚が変って行き、やがてスイングって・・

(空手の)胴回し蹴りみたいだっ!?

とか訳分らん事を言い出したなごです(> <;

ただこの感覚はとてーも濃厚で、この2カ月は余りラウンドに出られませんでしたが、パーオンが増え、ハーフ含めベストスコアがポコポコ出て来てドキドキです(゚゚;)

まっだまだ欠陥品ではありますが、今日までひたすらプロ様だけを信じて来ました。
途中倶楽部の先輩名手方も一杯アドバイスや檄を下さり、今日迄何とか来る事が出来ました(つД`)

また練習もそれまでは「練習行っておかないと、次のコンペでまたひどい目に遭うから・・(> <;」と
最悪を避ける為に行ってた色合いが強かったです(´・ω・)

それが今は都度、「あー!?このドリルではこう補正して貰える!?」等実感も打感も濃い時が増えて来ました。

その大きな変節から丁度プロ様が仰る一ヶ月が過ぎ、二ヶ月を迎えますた。

まだラウンドへなかなか行けないので、検証はまだこれからですが、心理的に一番悩んでプロ様に必死で訴えた「違和感やテイクバックの謎」。

これらがグリップの偏摩耗が消失したと同時に、しっかりとした硬質感がある様です。

ゴルフ自体がヘボなりに楽しくてたまりません!!(つД`)

プロ様にお会い出来ず、ドリルも知らずに来たら、絶対この感覚は味わう事は出来ませんでした(つД`)

まっとまっと精進して「考えなくても勝手にこうなりますた!」と報告出来るまで!

プロ様!倶楽部の皆様、ほんとにありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
# by celebes-japan | 2011-07-22 00:59 | ゴルフ関連
弟復帰
プロ様、倶楽部員の皆様、相変わらずご無沙汰ばかりのヘボなごです(> <;

まだ肘は完治まではちょと遠そうで-そりゃそうですよね、マウス肘つったって毎日作業する訳ですから、治る暇は無いでしょね(> <;

流石にこりゃたまらん、少しでもマシかな?とトラックボールに一時的に交換しようと思いますが・・

話かわって過日、朝早く弟から、同じく私より数年遅れて飼い始めた、ムクの弟が14年と少しで大往生だった、とメールがありました。

合掌(-人-;

ムクの様に先祖帰りした半分狼犬の秋田犬ではなく、ちゃんとした?(笑)普通の毛並みでした。

この半年ほど体調が良くなかったそうですが、私と同じく動物好きな弟を主人と仰ぎ、それはもう手厚い看護を受け、安心して千の風になったと思います。

ごんた、面白いご主人だったろう?(笑)一杯遊んでくれたろう?(・∀・)

そっち行ったら兄貴分のムクが居るからな、そうそう、お前が良く怒られた兄貴(笑)
ま、楽しく遊んどけなミ^・_・^ミまた会おうな。

その弟が転職で難儀してる間、好きなゴルフも当然ラウンドどころではなかったですが、仕事も何とかなったし、ようやく兄弟で行こうな-って話してた矢先でした。

・・なので今回は追悼と再就職記念とごっちゃですが、彼は楽しみにしてる様です。

幾つになっても弟は可愛くて仕方ないし、常に何やってるだろう?とふと思います。
つっても実際は従兄弟ですが、小さい頃ずっと一緒に過してた事もあり、まんま弟です。

一緒にバイクで林道暴走して、ツーリングで旅をして、祖父釣れて海釣りも行き、バス釣りに奔走し、一緒に商売して手伝ってくれて・・

やがて仕事も互いに違う道へ進み、家も少し離れてるので、徐々に会える時も減った来た・・頃に、またゴルフで合流出来ました。

プロ様、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

こいつも実際は恐るべき百十の王なので、久々のラウンドはさぞ大笑いになるでしょうが(笑)
その方が気も晴れて良いかとw

当初は友人達と4Bで行こうと思ったんのですが、考えたら王が2匹も居たんじゃエロエロ大変だなと(> <;思い、今回は2Bで。

私も肘の故障で練習行けてませんので、エースX-FORGEDたんはお休み頂き、やさすぃX-16PRO君に同行願う事にします。
a0008578_15484355.jpg
それにしても何時も痛感するのですが、X-16PROも今となってはかなりの旧モデルですが、何と構え易いのでしょう!?

この構えやすさと、小顔ながら一目で分る伝統のキャロウェイ顔、いーなぁ(*´Д`)

ほんっと安心しますねー(・∀・)!!

実際多少のミスでもラウンドはちゃんと続行出来ますし(笑)実に頼りになります(^^)

てかもうこの頃に一つのアイアンとしての完成型なんじゃまいか?とヘボながら思ったり。

ドライバーはこの時期特にX-18CFのハードなシャフトに腕前が付いて行かず(> <;

れがすぃエアロたんで参りたいと思います。ふんとはこちらも好みのSRにリシャフトしたいのですがSしか無かったので・・ちょと心配す(> <;
[PR]
# by celebes-japan | 2011-02-03 15:18 | ゴルフ関連
いーなぁ・・( ゚д゚)
過日友人とやっとこ練習へ走れました。

・・雪です・・誰も居ませんw

なのでゆったりプロ様に教えて頂いたドリルを一杯いっぱいはさみながら、慌てずゆっくり-
凍えながらも出来ましたw

下手くそが更に寒くて動けないと-下半身との連鎖が見事に切れます(汗)。
すると-
正に道路工事、ズドーンwwwこんな不細工な○ルフ男も無いでしょうが(汗汗)

それでも、それを引き替えても、たまに以前にはとても打てなかった球がどんどん増えて来ます(゚゚;)
また調子に乗らず、ゆっくりドリルを挟み、それ以外のプロ様から教えて頂いたドリルも。

うーん・・身体の内側が本当に気持ち良く捻れる?様で、肩凝りがどんどん取れて行くのです
いえこれほんとに。
プロ様の生指導を頂くまでは、逆に練習後は徐々に左肩がえらく凝った様な・・(> <;

それがすっかり腰痛と共に消えているんですΣ(゚Д゚;)

まっと頑張ろう!プロ様!ありがとうございます!(つД`)

・・む?友人のバックに入っているのは・・れがすぃ君がΣ(゚Д゚;)

ほらよっと打たせてくれました。

う~ん!!
何て飛ぶんだろうΣ(゚Д゚;)
何て打感が良いんだろうΣ(゚Д゚;)
何て打音が良いんだろうΣ(゚Д゚;)

シャフトはスピードアモルファス、初代のエアロ君でしょうか。
とにっかく飛びますΣ(゚Д゚;)ほすぃなぁ~orz
[PR]
# by celebes-japan | 2011-01-12 01:39 | ゴルフ関連
謹賀新年
プロ様、倶楽部の皆様、謹んで新春のお慶びを申上げます。

昨年も大変大変お世話になりましたm(_ _)m
本年もどうぞ宜しくご指導ご鞭撻の程御願い申上げます。

2010年はヘボなごのへっぽこゴルフ人生の中で、プロ様に出会えた時と並んで大激震の歳でした(゚゚;)

プロ様に頂戴した生レッスンから以降、相変わらず染み付いたヘッポコはそうそう追出せはしませんが、
それでもミスしようが何であろうが(;´Д`)って顔が無くなりました。

練習一つも(・∀・)何時もwktkで、プロ様にどう報告しようか、皆さんのお話を聞いた時にどこまで理解出来るんだろうか、と考えつつ。

当たりも自身のヘッポコ内では激変して来ている様で(※当社ヘボ比)、これまでより更に平素のイメージも変わって来ている様です。
a0008578_10552082.jpg
そうそう!このやぐら部分を教えて頂けた様な、ここから大きく変えて頂けた様な(^^;

まっと頑張らないと!(`・ω・´)でもってまたレッスンに混ぜて頂けたら!その日を目指して!
[PR]
# by celebes-japan | 2011-01-05 10:57 | ゴルフ関連
本日も仕事('A`)
プロ様、倶楽部員の皆様方、本年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

2005年にプロ様の後を追っ掛けて"取り敢ずプロ様のブログ見付けた喜びと勢いだけで"センスの全く無いネーミングで立ち上げてしまったブログですが(;´Д`)

スイングでも何でもヘボなごではロクなレポもお話しも出来る筈もなくorz

それでも優しいプロ様と先輩方のお陰で今日まで来る事が出来ました、本当にありがとうございますm(_ _)m

今年は特に、遂に「幻の伊達直人こと某プロ様」にお会い出来たばかりか、直にレッスンを受けさせて頂ける、という正に夢みたいな年でしたΣ(゚Д゚;)

当初からネットのみで、とスタートしましたので、某プロ様がどなただろう!?みたいな感は正直無くて・・この世に実際居られる事で、挫折しまくりのスイング・ゴルフの世界でもう少しだけ頑張ろう、と思えたのでした。

中でも当時真っ先にネーミングして頂き、お声を掛けて下さったパパ様、そのご恩は絶対に忘れません。

パパ様、もし、もしご覧でしたらまた何時でも連絡下ちい(つД`)
携帯もメルアドも変わっていません、何時でもおながいしまつm(_ _)m

一期生の方々の熱意と本質的に善良かつ素晴らしい皆様のお陰でタイト兄ぃやグラン先輩筆頭に御大SSS先輩までもご登場下さって、ヘボにはそれはもう

うそん・・( д )      ゚ ゚

な世界でした(汗)

その後タイト兄いやかーすけさん、ちぎらす先輩にグラン先輩(しかしうちはイケメン多いすね)のご厚意でラウンドのお供もさせて頂け、きんちょー丸出し(゚゚;))))

SSS先輩からは素晴らしい方もご紹介頂き、たーくさん教えて頂いたのみならず、折に触れて檄を頂きました。

その後諏○湖で一時行方不明になったみたいですが(笑)こうして見ると・・

RPMの立花様にも感謝で一杯ですし、BBSの三バ○連中にも感謝してます(笑)・・でもリアルで会えたら一発蹴 る か ら ね(・∀・)

プロ様にはゴルフのみならず、漢の様々な生き様みたいなものも折に触れて教えて頂き、正にゴルフだけの師匠に留まりません。

下手な親戚なんかより間違いなく遙かに信頼し、尊敬しています。

実際、おっさんの人生の中で、何時でも一弟子として謙虚で居られる様な生き方は、とてもとても素晴らしいと思います(つД`)

プロ様筆頭に皆様が居られなかったら、ヘボなごはきっと何処かで諦めてクラブを置いていたでしょう。

或いは大嫌いになっていたでしょうか(´・ω・`)

それが・・今は練習も一回ずつが楽しみで仕方ありません。

プロ様に教えて頂いたドリルと、実際身体を持って「こうだよ」とご指導頂けた事が、ゴルフ人生の一生の支えだからです。

まっとまっと精進しますm(_ _)m

明年は皆様にとって最高の一年でありますように!

またどうぞ宜しくご指導ご鞭撻の程御願い申上げます。

PS:こんなバックほすぃ・・(うちの流派じゃないですが)
a0008578_1472832.jpg

[PR]
# by celebes-japan | 2010-12-30 14:10 | Introduce
忘れた頃に帰ってキタす(・∀・)
a0008578_1143027.jpg
体重変わらず、体脂肪だけ落ちたらすっかり寒さに弱くなってしまたヘボなごです(> <;}}}}}}}寒いんです。

まーでら前に先輩に持ってかれたまんまだったアイアン・・何故かシャフトが替わって帰って来ますた('A`)

普段は腕前も考えず、プロ様の真似っこシャフトで右往左往してますが。

とにっかく懐かしくて、帰って来た日の夜、これまた丁度久々に親友が練習誘いに来たので、エースと共に持って行きますた。

最初はエースと余りに顔が違うので?(゚_。)?(。_゚)?少々慌てますたが・・持ってかれた時はこれがエースでしたからスタンスやら何やらもそもそやってると、引っ掛けも少しずつマシに。

エースは軟鉄鍛造ですのでライ角もヘボなご用に合わせて貰ってますが、X-16PROはそのまま。
確かステンながらライ角調整は出来た様な・・出来たら是非調整したいです。

ある程度打てる様になると-まーとてもステンとは思えない良い打感!
何とも言えない、ちゃんと球捕まえたかんね、って感じの心地良い打音!

X-FORGEDたん→(・∀・)しっかり打つね。あー今トゥ側に当たったからこっち行ったし。

X-16PRO→(・∀・)まーはいだーてゃー(大体)んとこで打っても何とかしてるで。


こんな感じでしょうか(汗)・・だってあからさまにミスした!って時にその差異がハッキリ出る様で(゚゚;)

今スコアラインの無い辺りに当たってね?(゚゚;)))って硬い打感・・でも真っ直ぐ飛んで行く(汗汗)

ヘボなりにちゃんと打てたかな、と思うと先程の何とも心地良い打感と打音で伝えてくれます。

持ってかれた時は苦労して探したM10-98だったのに・・・何故かS300が(> <;

・・・ほいでもプロ様の生レッスン、生ドリルのお陰!重い分安定します(※当社ヘボ比)。

確かシリーズ中、一番ロフトも寝てる筈ですが、この寒い中でも飛距離はエースと変わらず。

こ れ は 良 い(・∀・)!!うーん・・悩ましいす・・

当時は余り人気無かったですが、相変わらずキャロウェイ、すんばらしいす!(・∀・)

会社のコンペが始ったら・・すんごい武器が帰って来た様な。

いやいや折角の軟鉄鍛造!・・ヘボの悩みは尽きません(> <;

※↓ 以下の宣伝はヘボなごとは一切無関係です ↓
[PR]
# by celebes-japan | 2010-12-27 11:03 | ゴルフ関連
キャロウェイ凄い!
どひー!?Σ(゚Д゚;) 何でランボルギーニvsキャロウェイゴルフなんだろう?と
ふと見付けました。

「キャロウェイゴルフとランボルギーニはカーボン技術で業務提携をしていて・・」

( д )      ゚ ゚
[PR]
# by celebes-japan | 2010-12-14 17:41 | ゴルフ関連
まもなく・・
皆様すっかりご無沙汰のヘボです(> <;

仕事も年々えろえろありまつが、つい最近まで突発性の腰痛でKOされてますた(> <;
何なんだ・・おそらく穏やかなプロ様も激高、見事なまでのインチキスイングで崩壊したのでは(汗)

自業自得っちゃそうなんですが、何せ自分ではこれでもか!?なんてやらかしてるつもりもなく(> <;
一生懸命プロ様のお教えに近づけたら、と頑張ってる「つもり」なんですが・・(> <;
a0008578_12211761.jpg
うちの道場からKrush!にプロ参戦のM川選手です。

イケメンでしょ?(・∀・)無敵でしたが・・遂に判定で無念の惜敗(> <;おっしぃです!
次回の勝利目指し、また頑張って下ちい。

そして間もなく伝統ある旧武徳殿
a0008578_12213836.jpg
で大会です。ヘボなごもこの日は副審(゚゚;)

2001年に突如館長が
「関西で初めての新空手道大会を開催するし」
と仰って、たまげて慌てて本気ですかい?とか思う間もなく・・開催でした(> <;

あっと言う間に子供も大人も増えて、「今」があります。更に未来へ走って行かねば(`・ω・´)

・・ってぬわんでキックみたいにゴルフはヘボなんでしょう(> <;


そして!月末には、遂に・・遂に・・「某プロ様」にお目通りかなうか!?(・∀・)

その第一回から2年後、クラブ握って1年半位の更にへっぽこな、けどアイアンイップスにかかったヘボなごがプロ様に出会えたのでした。

当初は色々ありましたが(笑)・・申し訳ない事にヘボっぷりは変わっていませんが(> <;

腰痛も何とか治まり、プロ様の元で更に更に頑張るぞ!(`・ω・´)
師匠のある幸せ!!(つД`)感謝!!

↓ 下記はわたすとは一切無関係どす ↓
[PR]
# by celebes-japan | 2010-11-06 12:21 | 武道偏
あっと言う間の8月
炎暑続く毎日ですが、倶楽部の皆様おげんこでしょか?(> <;

これだけ暑さが続くと身体も参って来ますでね、どうぞご自愛下さい。

ヘボなごは仕事で連日忙殺される中、必死で夜は道場でサウナスーツ来てM丸出しの夏です。

夜半着替えて帰る時、娑婆に降り立つとその暑さもマシに感じますが、歳も考えて自重しないと(> <;

あっと言う間の8月でした。うちの道場からプロ戦に2名が参戦、
a0008578_1303678.jpg
日頃の鬼神の様な強さからは、よもやドローや、1RKOするも逆転とか想像も出来ませんでした(> <;

うちのプロ様も以前、平素の練習通り動けるかもプロの要素と仰いました・・正にその通りだったですね(> <;

でもねO前コーチ、メールでも申上げましたが我々はあなたの日頃の大変な毎日の中から、故障だらけの身体で敢て参戦される背中に勇気を頂いているのですよ。

正直平民には結果は二の次なんです(・∀・)じっくり怪我治して、また何時もの素晴らしいご指導おながいしまつ(・∀・)

そして中高生ばかりの試合をはさみ恒例夏合宿(・∀・)!!
a0008578_1391751.jpg
日頃少子化ドーナツ化で閑散とするそうですが、毎年お世話になるこのエリアの子供総数を上回る人数が、この季節お世話になっております、何時もありがとうございますm(_ _)m
a0008578_1393269.jpg
今年は大人も沢山参加頂き、助かり・・てか子供より故障が多いのは何故(笑)
a0008578_13101912.jpg
稽古も充実、遊びも満載、川遊びは安全第一で、楽しかったですね!!・・で、何故大人が流されてた訳?(笑)
a0008578_13111960.jpg
こうして育ったキッズクラスが中学→高校と育って見事な選手に育ち始めました。

Y平君は初めて出会った頃は小学校低学年、それが今年は大学で留学(笑)はぇぇぇぇ!?

↓下記のリンクは一切無関係です↓つかそんな虫の良い話はそこらに転がってないんです(> <;
[PR]
# by celebes-japan | 2010-08-31 13:14 | 武道偏
3人目!
すっかりゴルフが下手なまま停滞のヘボなごです(> <;

今月一杯で概ねのプロジェゥトにやっとこ目処がつきそーなので、何とかプロ様の元へ飛んで行きたいです!!(゚゚;)

よってゴルフでのお話しなんぞ相変わらず下手くそには語れるモノがありません(> <;
a0008578_1537333.jpg
ホーストと館長です(・∀・)
思えば今年は大きなイベントや、これまでに無かった交流が満載の道場でした。

そして・・遂に道場で3人目の全日本新空手道王者が誕生しますた!!

わたすとは丁度親子の年齢です(笑)
優しくてシャイでお洒落で礼儀正しくて、自身には限りなくストイックで。
高校から始めた武道、大学3回生で自力で掴んだ栄光です。

こんな真面目で一心な若者が目の前で、一緒に汗をずーーっと流して来た訳で、もうオッサンはうれしゅーてうれしゅーて(つД`)

F橋さん、っとによぉ頑張られたねぇ、ずっと傍でおっさん見てたよぅ(つД`)

練習が終ってから、大学のレポートを先輩に相談してるとこなんぞ大変カワイイ(笑)

彼の明るい未来に!流した汗は本物でした!プロ様が仰る様に、「継続は力」!

オサンも何とかゴルフで1ミリでも前進したいす(> <;
a0008578_15475854.jpg

[PR]
# by celebes-japan | 2010-07-15 15:35 | 武道偏
歳歳年年人不同
プロ様、倶楽部の皆様方、ご無沙汰ばかりのヘボなごですいません(> <;

未だ東京行きかなわず、関西の水瓶でSQLと闘っておりまつ。突然ですが間違い探し?
a0008578_14433091.jpg
倶楽部の師範代にMac使いがおられまつが、ヘボなごは逆にUNIXとWindows畑ばかり歩いて来ますた。

本来有り得ない?MacでWindows7が稼働してる訳でござまして、ほんの数年前まで「んな訳あれせん」な組合せですが、今はほいほいと実現しまつ。

何時の間にかWin搭載のネットブックをじわじわと追上げ、第二のサブノートの座を狙っているAIR君です(笑)

思えば去年は次々に身近で大事な人を亡くしますた(つД`)
愛犬が逝き、兄に近い叔父が逝き、そして放浪親父が逝きますた。

何とかかんとか来てますが(´・ω・`)

叔父の生前、見舞いに何度か行く中で家族から大病と聞いてヘボなごが言えたのは

(・∀・;「叔父貴、はよ治してまんだいっぺんも行った事ないゴルフ行こまい」

(´・ω・`)「あー?えー?おまいが?wwゴルフ?www絶対やんなかったろがwww」

(・∀・;「うん,師匠がすんばらしいから。ほいで約束だで。」

(´・ω・`)「・・うーん、でも(治療で)痩せてえらいでえーわ。」

(・∀・;「いやまぁでら短いショートコースだよ、散歩かリハビリだがね。」

(´・ω・`)「・・うん,久々だで大叩きすっだろけど行こまい」


後ですぐ電話が掛って来ました。

(´・ω・`)「なぁ、俺はえーから息子(30過ぎ長男)がゴルフ好きだけんど、あんま誘って貰っとらんから先に息子連れたって」

・・この人は本当に子煩悩な人ですた。

既に息子も誘ってたのですが、仕事も忙しくゴルフも付合い程度にしか考えてなかった様で、父である叔父とも一緒にラウンドした事も無かったのですた。本人は

「球無くすだけだでえーわ(笑)」

との事ですた。その旨を叔父に伝え、更にもう一度約束しますた。



・・結局叔父貴は病との闘いよりも、ずっと前に逝った私の祖父祖母=彼の両親に早く遭いたかったのと苦しむ間も面倒だった様で、さっさと逝ってしまいますた。

初めて叔父がヘボなごとの約束を破ったのですた。。・゚・(ノД`)・゚・。

これはまたずーーーっと先に、虹の橋で待ってるであろうムクに逢える時、その後に逝った親父共々コッテリしっかり説教食らわしたいと今から楽しみですがwww(・∀・)

叔父貴、一周忌は終ったねぇ。ほいでその長男と話した時言っとったよ。

生前長男が見舞いに言った時、それまで長年ゴルフから遠ざかってた叔父が、突然

「ゴルフの練習器具でさ、球打ったらクルクル回るの買って来い」

と言い、不思議に思い買って来ると、短期に退院した日、自宅の屋上で一人ポコポコやってた様です。

そこで上記の話をすると

「・・あ~ほいで突如練習し出したかぁ・・そんな約束してくれとったの・・」

叔父貴、ほいでもおいらは約束守るでね。

あんたの一番可愛い自慢のでっかい息子、もう歳もくって実際は胆石だけど(爆)。

近々無理矢理平日にお互い時間作って、意地でもちゃぁんと連れてくでね。

・・へ?忘れとったぁぁぁ?(笑)バーローwww


プロ様、本当にゴルフには言葉に出来ない大事で極めて有用な人生のパーツですね(> <;

まっとまっと精進しますでね、東京ではケリくれて下ちい(・∀・)
[PR]
# by celebes-japan | 2010-05-19 15:07 | Introduce
独り言-新大学一回生の親ならば
ok牧場きってのヘボゴルフ、ヘボなごです(> <;

これはゴルフとは一切無関係なお話しなので、年収一千万以上とかバーローwwwと思われた方はどうぞブラウザでお戻り下ちい(> <;

仕事柄か、春の入学シーズンになると、あちこちの新大学一回生の親御さんから相談があります。
それも毎年増加傾向で。

それは「大学からノートPCが必要と言われ、更にお勧めで安く売ってくれるそうだがどうよ?

これはヘボなごの「独り言」です(> <;

そもそも入学時には大変な出費です(> <;

そこに更に新品PCを買えと。無論親心、中古なんぞ持たせるのも・・

はい、PCに専門知識やブレインが傍に居る方はお任せ。

ヘボなごなら・・

☆Office2007が必要な場合は大手パソショップへ行き、学生証を提示してアカデミック版を胸張って安く買います。

☆○CERや○SUSTEKの安いネットブックを買います(・∀・)5万あれば充分でしょう。
 キッパリ、こんで充分す(※以下参照)

 ※無線LAN搭載、HDD容量は120GB以上あれば充分!
 ※メモリも大概1GBは積んでるでしょからそのままでおk。
 ※画面は13インチ位で充分でしょ。

 ※ご自宅で既にネットされてる方はこんだけ。それ以外寮や下宿の方はそのネット環境に合わせてDSLや光に加入します。

モバイルと抱き合わせで超格安の場合、2年は解約出来ませんのでご注意を。
DSLか「光と電話をこれ一本」とかは比較的お得かと。

☆衝撃吸収用の保護ケースとバック

☆1~2万のインクジェットプリンタ、○ANONか○PSON

☆外付けUSBのDVDドライブ(電源付き)

☆HUB(5口くらい)

☆マウスパッド(小型薄型光学対応)

☆ウィルスソフトは○SET Smart Security V4


異論他論はお任せしまつ(´・ω・)

ただこれだけで10万は浮くと思いますので、引越し費用とか当面の生活費とかに当てられては如何でしょ。

それに5年保証とかありますが2,3年で充分でしょーし、そもそもそんな息の長いモデルなんてありゃしません(> <;

およそ無難でお安い方法の一つ、の独り言です(> <;
[PR]
# by celebes-japan | 2010-04-28 14:51 | Introduce
うれしすなぁ
PGAチューリッヒ・クラシック 2010/04/24日本時間現在、David Duvalトップと3打差8位

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
a0008578_0454361.jpg
何だ言って現地の紹介文が良いでねいですか(つД`)

「元世界ランク一位」

一体この世でこう呼ばれるプロは一体何人居るんだろう・・凄い人だなぁと思いまつ。

優勝目指してがんがれがんがれ!!おとんがんがれ!!。・゚・(ノД`)・゚・。あたしゃもう嬉しくって!!
[PR]
# by celebes-japan | 2010-04-24 20:31 | ゴルフ関連