人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わんこ-千の風になりますた
プロ様、皆様、わんこ老衰の際には一杯の励ましありがとうございました。

何だかんだ言いながらダウンしてからまた奇跡的にフカーツして11カ月頑張ってくれました。

今から思えば

「寿命だども今逝ったらご主人さも家族の方もえらい悲しまれるようだんべ、も少し頑張んべ」

と無理矢理頑張ってまた食欲出してくれたのかと。

ここ暫くはまた毎夜、わたすが立てなくなった腰を紐で吊して散歩もどきしてやってますた。

しっこもその時までずっと我慢してる、誇り高く恩に報じるわんこですた。

一昨日の夜はしっこも出ませんですたが、吊されて外へ出ると嬉しそうに尻尾をヨタヨタ振ってますた。

昨夜は超短いマリオネット状態の散歩にも行く気力が無くて。

今朝、仕事へ行く時に見送ってくれた顔が「ご主人さ、ちょーっとおらもう厳しいべ、はは」って顔
してますた。

今夜も吊してやろうか、でも雨だなぁとか言いつつ見ると-

千の風になってますた。眠ったままの旅立ちなので分かりませんですた。少しも苦しまず。

どうやらわんこは死んでからも傍で主人が悲しくて泣くと困るみたいです。

去年、覚悟を決めた時に散々わんこ抱きながら泣いたので、ご主人は最後まで強くいてやろうと決めてますた。

☆体調が良くないわんこが居る方へ。

決して家族で「大丈夫か?」って不安顔で心配してるぞ!って表情しないで下さい。

わんこは「自分が負担になってるんだぁ」と困惑します。

辛いですが元気一杯笑顔で歯を見せて励ましてやって下さい!

そしたら「あ、自分が居るから笑ってくれるんだ!もっと頑張るから!大丈夫だよ!」

って元気になりましょう。

一杯の思い出をありがとう。また会おうな。合掌

享年14歳 秋田犬保存協会 登録名 正行号
by celebes-japan | 2007-02-10 00:46 | Introduce | Comments(11)
Commented by ほにょ at 2007-02-14 17:14 x
こんなに愛されて生きてきたわんちゃん。
さぞ幸せな人生だったでしょうね。合掌
Commented by bouprogolfer at 2007-02-14 21:23
愛犬のご逝去に謹んで哀悼の意を表します。
私たち人間もいつか旅立ちます。その時のために悔いのない日々を生きていきたいものですな。動物たちはきっと悔いのないように生きているんだと思えてならない。人間たちが一番考えないといけないかもな。合掌。
Commented by celebes-japan at 2007-02-15 10:42
はうっ!?プロ様、ほにょ様ありがとうございます(つД`)

プロ様:一杯のアドバイスありがとうございました(つД`)
 お陰様でわたすも一片の悔いもなく・・フカーツ出来そうです。
 仰せの通りです。せめて霊山の時に悔いなく惜しまれる様な生き様を、と思います。
 末端ヘボ弟子もどきですが、生涯お供したいと思います(;´Д`)今後とも宜しく御願い申上げます。

ほにょ様:早々にありがとうございました(つД`)
 一緒に面倒診てくれたおふくろ共々ちょとヘコんでますた(´Д`)人(´Д`)

直前まで痩せこけた頭にソフトなヘッドロックしてた変な主人です(;´Д`)
元気出さないと奴も困りそうですし(;´Д`)何時もヘボ構って下さってありがとうございます。
Commented by とど at 2007-02-16 21:02 x
こんばんは。とどです。
人でも動物でも永遠の別れは本当に悲しいものですね。
いろいろ思い出しちゃいます。
私も1代目柴犬、2代目柴犬の別れがありましたが、
いずれもベショベショのグチャグチャに泣いてしまいますた。
今回おそらく彼「わんこ」さんは何の不安もなく旅立たれたのではないでしょうか。
Commented by celebes-japan at 2007-02-17 02:10
あやや,とどさん,どうもありがとうございますm(_ _)m

わー柴さん続きでしたか~(^^A和犬って良いですもんねぇ(^^;
何せ主人は生涯一人と決めて付いて来るでしょぉ(´Д`;)

動物好きの七不思議で、何故か前に飼ってたのと同じ名前って二度と付けませんね。

それだけ固有の愛情があるんでしょね(;´Д`)お互いまた主人の近くに生まれて来るんじゃないでしょかねぇ(^^;
Commented by チーアール at 2007-02-22 18:48 x
ご冥福をお祈りします。
愛犬も主人の負担になるのは辛かったのですね
亡くなり方も立派にご主人のため、
自分のプライドを貫き通したご様子で
すごく感動的です
合掌致します
Commented by celebes-japan at 2007-02-23 01:54
うわうわ、ぬわんとチーアールさん(゚゚;)あああありがとうございます(つД`)

プライドですか・・わんこも重くありがたく頂戴してるでしょうm(_ _)m
何だ言って色々思いましたが、苦しまなかったのが良かったなぁと思います(^^ゞ
Commented by チーアール at 2007-02-27 22:51 x
ぬわんとチーアールでした。
ご返事遅れまして、お恥ずかしいです。

私はペットを飼ったことがないので分かりませんが
お元気になるために、かわいい秋田犬をお探しになっては?
けれど、忘れがたいですよね


パターの話が載ってました。
私、パターマットの中間に雑誌を入れてフック、スライスの
練習をやってました。たまに雑誌を4、5冊入れると絶対入らない
フックライン、スライスラインになっちゃって、アホ丸出しでした。
2冊が程よいラインでしょうかね?
まっ!入れる場所もカップに近づいたり、真ん中だったり
エロエロ動かしてみました。
他にも、面白そうな練習方法ありません?
(かなり飽きてきましたのでなにか工夫が欲しい・・・?)
Commented by celebes-japan at 2007-02-28 14:30
ををっ!?花粉症(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!のチーアールさんた!

何時もこんな何の役にも立たないヘボブログに愛をありがとうございます(´Д`;)

はいー、秋田犬保存協会の会長さんとこから来たわんこですた。
今回の逝去に伴い後継わんこに秋田と柴を薦められますたが・・今暫くおふくろとわたすは静観しる事にしますた(´Д`)

そですね、今朝も何故かこのわんこをチャリの前に乗せて普通に走ってる夢見ますた(笑)実際はデカくて到底無理ですたが(爆)

え"パターですくわっ!?(゚゚;)工夫されてるんですねΣ(゚Д゚;)
あいやぁ、どーぞ練習法はプロ様やtomi教授に(´Д`;)ああああ
何せ36パット前後がやっとこさのさですからorz
Commented by tomi at 2007-03-01 19:55 x
ここで名前出さなくても、、、(--;
ここはお初でございます。
僕も2パット基準でやってます、練習は1.5m真直ぐだけです。
チーアールさんみたいに飽きるまでやってみたいですが出来ません。
ボール2つフェース面に当たる様にして並べて練習してみたらどうでしょう?
真直ぐ転がらなくてイライラすると思います。(笑)
Commented by celebes-japan at 2007-03-02 00:22
うわうわうわ、ご本人君臨(゚゚;)すいませんすいませんすいません(´Д`;)

かような訳分かんないブログへ召還してしまいますた(;´Д`)
地下1Fにケルベロスが召還されたご気分でしょか、ごめんなさい(汗)
早速ありがとうございます(゚゚;)>>>良かったですねチーアールさん(^^;

えー・・1個のボールさえ真っ直ぐ転がらなくて大叩きするなごがイル('A`)
<< プロトタイプ 偏見と驚嘆 >>