人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯の裏真っ白(゚゚;)
ライフカードレディスではまたもキャロウエィの桃姫炸裂!おめでとうございます

いやまぁ女子は華々しい!TV中継でも「本日のハイライト」でもカコイイ!!!(・∀・)!!!
チップインありの超ロングナイスパットありの。アマはヤパーリプロに「期待」して見てますでね。
その点ギャラリーを意識しる!って桃姫はいーですねぇ(はぁと)いやお見事!
でもって今年スタート早々地元での勝利なのに全然泣いたり浮かれたりしない・・プロすね(゚゚;)

ところでTV観てたかーちゃんがファンの不動プロが「・・キャロコスチュームだった(゚゚;)」つーのは・・
ガチですか?(゚゚;)

でもって
開始日時 2006年 9月 22日 0時 20分
経過時間 6月 25日 13時間 18分経過
吸わなかった煙草 6196本
浮いた煙草代 99136円
延びた寿命 21日 12時間 20分


プロ様の後をもそもそ訳分んないヘボが付いて来た訳ですが(´Д`;)
間違いなくプロ様と出会えなければ不可能だった禁煙開始からの経過日数です(`・ω・´)

歯医者さんに最終行った際
「虫歯も無いし歯磨きも良好だよーん、半年後・・でも早いか、まぁ一年内にまたおいで」
と言われますた。その半年が経過して・・

それまで一日2箱を27年吸い続けた訳ですが(・∀・;)

プロ様はご自分の禁煙の際に真似しようとした時、やめれとおっしゃいました(゚゚;)
禁煙は自分の意思で自分で決意して実践しなければ敢行出来ない事をおっしゃったんだ、と後で感じた次第です、プロ様の思いの深さに心底感謝しますた(つД`)

師匠が禁煙なさった後、一時ヘボは恩人の専務もヘビースモーカーで、ご本人は何とか止めたいと思ってらっしゃったのを見て禁煙を決意したのですが・・肝心の恩人が急逝されてしまい、目的を失ったヘボはまた何時の間にか元通り吸ってますた(´Д`;)中断?期間は約3週間でしょうか。

ところがある日ある時・・・これもプロ様がおられなければ起きない事でしたが・・・
一応スタミナも筋力も武道家としてそれなりにあるつもりでしたが・・ある事でえらくバテた時の事です。

「これはもうだめかもわからんね」じゃないですが、「やってらんねぇ!バテてたまるか!これが禁煙で解決するか分んないけど、やるだけの事をやったかと自問したら・・まだまだやってねーじゃん!」と思い立ち、その日を堺に一口も吸わずに今日に至る事が出来ますた。

喫煙時は3カ月もすれば歯の裏はまっ黒になり、歯医者で「禁煙しる!」と説教されながら掃除して貰う→煙草吸う→黒くなる→掃除と説教の繰返しですた(;´Д`)

それがまぁどーでしょ(゚゚;)

半年経っても歯の裏真っ白(はぁと)会社や家では「息が爽やかだねぃ」とか言われて余計気を良くして(笑)
こうなると良い循環でようやく落着き始めた今日この頃。

実際はまぁはい、途中で難度も煙草を吸ってる夢をリアルに見た事見た事(´Д`;)
ニコレットと冷たい水が助かりました(^^;

今でもニコレットは結構愛用したりしますが(笑)家族や友人知人に言われた事や感じる事は-

☆車の中が全然臭くなくて良い匂い
☆話してても息が綺麗で気持良い
☆ラウンドでもTショットの前後が速い
☆衣服や髪も全然臭くない

☆呼吸がゆったり大きくなる
☆代謝システムが変るのか太りやすくなるので要注意(笑:当社比)
☆小銭が減らない
☆缶コーヒーをほとんど飲まなくなって水や透明系の飲物が欲しくなる
☆ガムを噛む事が増えるので歯が綺麗
☆口の中が何時も気持良いし喉がおかしくなったり咳き込んだりしない
☆外食に行っても禁煙席の方が昨今は多いので、混んでても座れる-この時勝ち組を意識する(笑)
☆冠婚葬祭の際、喫煙出来る場所を探したりしなくて良いからのんき。


-と良い事が羅列します。まぁ3カ月目位までは正直カナーリ難儀しましたが(^^;

もし禁煙しよーかな?と思われたら、無理矢理一発で!と余り意気込まない方が良い場合もあるかなと(^^;
ヘボは一旦数週間試行時期があったのも気負いが減った理由でしょうし。

折角快適に健康にして頂けたので、ヘボでも更に精進して上達しないと・・(゚゚;)
ゴルフだけにとどまらず、多くの事を教えて頂けて人生の高見へ誘導して下さるプロ様に心より感謝!(つД`)
by celebes-japan | 2007-04-16 14:24 | Introduce | Comments(4)
Commented by てつきち at 2007-04-16 18:04 x
なごやん先輩、こんちわ。
禁煙への道に混ぜていただいて以来、もうすぐ3ヶ月が経ちます。
なんとか続けておりますが、ラウンド中が結構辛いですねw
最近はプロさまのお話しにもあったニコレットを、4〜5日に一個くらいかなぁ??噛んでます。
もうイライラしてダメっ!てとき、心強い味方であります
煙を吸うよりは、ニコレットのほうが随分マシですものね(^^ゞ
以前は「禁煙なんて絶対に一生無理!」って周囲に公言していたので、家族が一番驚いて、そして一番喜んでくれています。
頑張って禁煙、続ける→お金、チョット浮く→ゴルフで使って楽しい!→んで、また頑張って続ける!!っていう連鎖で続けますw


Commented by celebes-japan at 2007-04-16 18:11
あ!てつきちさん、コニチワ!!!(・∀・)!!!

ナイスプレー乙でした!(゚◇゚)ノ今年はラウンド楽しみでしょ?(^^)何よりすー。

そですね、ニコレットも早めに噛んでると更に効果ある様に思います。
何せ2mgって微量ですでね、煙草に較べ"やわい"すから(^^;

そそ、ご家族の応援や励ましって効果大ですね(^^)
てつきちさんには良い連鎖がスイングにも現れてるに一票!
Commented by bouprogolfer at 2007-04-19 12:02
@なごやん禁煙続行乙!!
いいことずくめだろ(笑)
せっかくヤメたんだから生涯やめなさい。
Commented by celebes-japan at 2007-04-20 11:10
うわっ!?プププププロ様っ!(゚゚;)何時もありがとうございますm(_ _)m

はいっ!おかげさまで良いこと満載です、ありがとうございます!(つД`)
はいはいっ!生涯追放します!でもって生涯プロ様に着いて行きますっ!!!(・∀・)勝手に!!!
<< どーなの(;´Д`) はうっ!?(゚゚;) >>