カテゴリ:ゴルフ関連( 119 )
冬晴れ
a0008578_12155559.png
プロ様、倶楽部の皆様、ご無沙汰しております、へぼなごです(´・ω・)

はい、スイング理論などおこがましいへぼなごですorz

過日の故郷のゴルフ場続編でござります。

同じホール、上は11月初旬、下は12月末でこんなに変わるんですね(゚゚;)

11月はまだ某プロ様ご推奨の「秋ゴルフ」を満喫出来ましたが、これだけ色合いが変わりますとへぼなごレベルでは心象まで変わる様で(汗)。

かーちゃんと何度か「こんなホールあったっけ?(笑)」と変化に富むのも満喫させて貰いました。

つか相変わらずグリン速いすなぁ(;´Д`)・・

改めてゴルフは健康ありき、色んな諸要件整ってこそだなぁと思いますた。

帰りの道中は何時も「すっげい遠いでもういっか・・」と思うのですが、罪なお誘いメールが届くとまたぞろ気持ちは松尾芭蕉さん(笑)気もそぞろw

故郷の山並みになごやめし・・今年もまた行きたい、いや帰りたいなぁ(´・ω・)
[PR]
by celebes-japan | 2016-02-22 12:31 | ゴルフ関連
某プロ様お引っ越し!!
OK牧場への道 by bouprogolfer

祝!!お引っ越し並びにドメインご取得!!Σ(゚Д゚;)

ななななな何と自称末弟もどき足手まといのヘボなご驚愕の年明けとなりました!!

あけおめ・・にはもうおっそいがや!と思案しつつ、毎度暇無しの中でこの衝撃(汗)。
a0008578_17393883.png

いやぁぁぁもうプロ様の行動力と「やると思ったら即」の決断力、改めて常人ではございません(゚゚;)

WordPressはご指摘の通り、今後主流の一角である事は周知の事実ですが、本来畑が全く別の方が一気に取り組むには誰も敷居が高いでしょう-んが。

一芸に長けて一流の方は、やはり何をさせても一流なんですね・・いえもう本当にお疲れ様でした。

改めておめでとうございます!!

本来何処でも勝手にくっ付いてくヘボなごですが、RSS等迂闊に動けない事由もありまする(´・ω・)

でもって特に来訪者も居られないと思います故、ヘボは当面ここに慰留致しまする(つД`)

益々のご発展を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

あーびっくりしたぁΣ(゚Д゚;)
[PR]
by celebes-japan | 2016-01-12 17:39 | ゴルフ関連
竹馬の友WANTED!!
プロ様、倶楽部の皆様、2015年もまもなく終わろうとしています。

明年はせめてヘボ度合いや阿呆度合いを小マシにしたいなぁと思います(;´Д`)
a0008578_1395610.jpg

今年も小物の腕前、何時もキャロウェイの道具達に助けられてのラウンドでした。

プロ様、キャロウェイの中の方々本当にありがとうございます。
来年はせめて道具達ももう少し胸が張れる様にしてやりたいす(´・ω・)

でもって早9年もの月日が流れてますがなも(汗)・・ヘボのまーんまで・・orz

昔の恋人とか言うと話がややこしくなりますが、ゴルフ道具ならモーマンタイ。

ずーーーーっと億やらで探してるX-14PROのメンフィス仕様・・これがもう欲しくて欲しくて(´Д`)

以前一度タイト兄ぃ達と河川敷ゴルフのお供させて頂いた時も、影様方と諏訪湖斬首行脚の際(汗)もX14PROでした。

盟友は純正CONSTANT-W-RIIFLE。

同じく不調時のお助け君X-12はメンフィス装着、すんばらしいシャフト(はぁと)。

何とかX14PROで同じシャフトが無いものか・・と探しているのですが未だ出会えずorz

周囲からは"最新型はえーよー!"とあれこれ打たせてくれるのですが・・ごーめんなさい、なーんか違うんだよぅ(;´Д`)

X14PROの打感"Forged-Feel"が何とも心地よくてやっぱり大好き(*´Д`)
何と言うかもう相棒と言うか、理想の逸品なのです。どっかで売ってないかなぁ(´・ω・)

プロ様、倶楽部の皆様、どうぞ良いお年をm(_ _)m
[PR]
by celebes-japan | 2015-12-30 02:00 | ゴルフ関連
ヘボなご帰郷vol.2
前日まで寒い雨、ヘボ13カ月ぶり亡父のルーツへ。
a0008578_1320139.jpg

このまん丸をご存知な方はDNAが八丁味噌で構成されている模様(自爆)。
かつ場所まで分かっちゃう方はポン酒好きとみた!wどっちもおいしーですねー(・∀・)

時間の都合で弟と合流出来ないままラウンドへ。キャディのおB・・いや東横綱 鶴竜さん似のお姉さん曰く
「まーきもちわるいくらい晴れとるがね」

この時期この地方では薄暗い冬空が続きます。前日も冷たい雨が降ってたそうですが・・
a0008578_13463564.jpg

ご覧の通りの抜ける様な雲一つない青空!南アルプスがぁぁ!!親父、ありがとね(´・ω・)

FWは狭くはないのですが、距離がござる。でもって狭いぐりんに久々の高麗(カチグソと読みますw)
に散々やられましたwww

センスなのでしょう、かーちゃんも久々のKGなのにタッチが合うとか言ってます。何より(´・ω・)

直近の練習では散々あぱらぱぁで、どーすんべ?(汗)(;´Д`)だったのですが・・

早めに着いて練習場で"ぱっかーん"がちょと復活、コースでも何故か"どぎゃーもこぎゃーも"もならずやれやれ・・(冷汗)。

途中れがすぃドラでたまーに気持ち良い打音と共に、あの青空に球が吸い込まれる(※当社比)シーンには改めて
「あぁゴルフってば何と罪なスポーツかいね」とか思いつつw至極の一瞬、えぇ、束の間ですが^^;

翌日土産に上記の地酒を買い、後ろ髪引かれまくりながらまたねー(つД`)

プロ様は色んな美味しい高級なお酒をたーんとご存知でしょうからお送りしてませんが、機会があればまたお試し頂こかな(´・ω・)
[PR]
by celebes-japan | 2015-12-22 13:05 | ゴルフ関連
再燃!!
2015もあと一月を切りますた。

倶楽部の皆様にはお変わりありませんでしょか。

・・とこの時期に、某プロゴルファー様ブログでは大変な事が静かに起きています(汗)

いきなりの「ゴルフ男」投下(汗)

プロ様、連投ありがとうございます!!(・∀・)初めてうぷされた時の衝撃を思い出します。
嬉しいです!!また気合い入れまっする!!

と同時に、この後にまた何か激震が起きそうなおかん!?(大汗)

今年一番のwktkとktkrです!!嬉しいです、また気合い入れ直しまっする!!
[PR]
by celebes-japan | 2015-12-03 12:27 | ゴルフ関連
ヘボなご故郷へ2
プロ様、倶楽部の皆さま、お変わりありませんでしょか。

ヘボなごはそれなりに生息しとります、えぇ、ヘボも変わりなく(´・ω・)

去年長年の念願叶って、故郷のゴルフ場へ行く事が出来ますた。

距離にして200km超だもんで、おいそれとは行けないのが悲しーですが、どのみち大した事ない腕前なので親父の墓参りとフュージョンだったりしまする。

昨年初めて行けた際、懐かしさとその深い広葉樹の景色に感動しまくり、再訪を強く願いつつも結局一年ぶり。

ゴルフを趣味に、などとヘボはとても申せません、余りに下手過ぎすorz
結果、長年スイングの違和感やら"真髄"を感じたくてもがき続けてるだけになってますた。

それが故郷のコースに行ける事で、一つの目標が出来たようです。
難儀こくのも、毎度不定期に突如襲い来る"スイングどっか行ってまった"症候群も、

「きゃーる!!(・∀・)」(カエル!!)

の一念だけ。故郷の空気を景色を泊まり掛けで満喫しに帰る、立派な理由になりますた。

と言うか、難儀ばかりではあってもそのゴルフに出会わなければ、また途中で投げ出していたら・・
この帰郷すら実現しません。

プロ様、立花様、倶楽部の皆さまにはただ感謝するばかりです。

師走の寒い時期しかエントリー出来ませんでしたが、雪や、その前後はちょぉっと待ったってちょーだい。
[PR]
by celebes-japan | 2015-11-16 15:19 | ゴルフ関連
ぱっかーん
プロ様、倶楽部の皆様お変わりありませんでしょか。
ヘボなご相変わらずでヒソーリ生息しとります(´・ω・)

ラウンドでは相変わらず見苦しい限りですが(汗)・・最近は別の意味でまたゴルフ、スイングがとても楽しくなて参りますた。

以前よりずっと苦しんだ「スイングの違和感、窮屈感」何かもういきなり別のOSをインストールした様な(※ヘボ所感限定)。

そうか、やっぱ手でクラブ挙げようとしてたなとか。

そうか、やっぱ手は単にCMの「ぱっかーん」で良いんだ!とか。

そうか、やっぱプロ様が真髄で教えて下さった意味はこうなんじゃまいか、とか。

そうか、やっぱ薪割り・スイカ割りがへぼなりに出来ると、最初はインパクトで右手がビジェイさんみたくなる(※くどいですがヘボ限定)んだ、気持ち良いなぁとか。

でもってそうか、次はそのままギロチンみたいにトゥ側から薪割りすんじゃなく、ベンさんみたいな(※ry)手元・クラブの関係になるよーと倶楽部の先輩が教えて下さった通りにすると、更に界王拳みたいになっちゃうんだ、とか。

そうか、やっぱインパクトにかけては絶対左手のグリップからボール目がけて突っ込んじゃ駄目だわ、合気道みたいな「捌き」で一瞬の間があるみたいでござる、とか。

をー、構えた時からボールをつかまえる感覚ってば、ヘボの場合は「身体の外側・左サイド」みたいだぁーとか。

ををー、アイアン構えた時に、トゥから空に向かって斜めの線がずーっと延びてて、ほいでもってそれ平行に一杯並んでんだ、ほいでそれは実は何時も身体の正面にあるんじゃまいか、とか。

をををー、旧来・一般的なスイング感覚だとすぐ詰んじゃうのですが、薪割り・スイカ割りしてるとスイング全部がものっそい直線と45度くらいの角度だけで構成されてまってえーがねー、とか。

・・何かお前オツムヤバくね?って言われそうな妄想がらみですみません(汗)

ただそうこうしてるとドライバーもダウンブローじゃまいか?みたいになって、ほいでもって弾道の高さが旧来の2倍くらいになってまったのがおもしぇす(笑)。つかどーなんだろw

尚ヘボなご取り敢えず違和感・窮屈感の樹海からは出とって、失敗こくとドダフりだけんども平常運行の模様。

まっと練習もラウンドも行きたす(´・ω・)
[PR]
by celebes-japan | 2015-05-30 12:55 | ゴルフ関連
へぼなご故郷へ
プロ様、倶楽部の皆様ご無沙汰しております、ヘボなごです(´・ω・)

昨年ですが、ヘボながらかねてから行きたい念願悲願の故郷のコースがござまして。
時流の中でここも完全クラブ運営からネット制に加盟と知るや、居ても立っても居られなくなったのでした。

丁度開発納期の間だったので、何とか日程をやりくりし、かーちゃんと初めて故郷のコースへ。
a0008578_1447083.jpg
正直交通アクセスは不便でごわす(´・ω・)

マイナー?でもありコース自体は・・ごめんなさいすいません、正直なめてました(汗)。
んが・・その難攻不落さと風光明媚さ、決定打はまぁはいグリーンが狭くて速過ぎワロタwww

周囲は○ランドゴルフ?と失礼ながら思う位ゴールドorシルバー世代に囲まれますた。
はい、手練れ集団ですね、上手い(汗)。

めぇぇぇっさ高い難易度と何とも美しい自然・・この"ふいんき(ry)"何処かに似てる・・あ(゚゚;)
プロ様達のメッカ、諏訪湖のかほり。

スコア的にはしこたまやられましたが(笑)、どこでもドアがあるならすぐに日参したくなったのでした。

何よりクラブハウスも落ち着いていて、食事はほれはもうなごやん味だもんで、うれしーてぃかんす。

あぁこれもスイング地獄に悩みつつも、ゴルフなるもののおかげだなぁ、プロ様や倶楽部の先輩、立花様達のおかげだとつくずつ感謝しますた(つД`)

今年もまた行きたい・・・と言うより帰りたいな(´・ω・)

PS:○。ッチー様、カキコありがとうございました。すぐプロ様には伝言致しました。
また何時でも連絡お待ちしております。
[PR]
by celebes-japan | 2015-02-26 15:01 | ゴルフ関連
ねこばん、ぶたしん
なんかシステム障害とかでうぷ出来ませんでしたが(´・ω・)

プロ様、倶楽部の皆様、お変わりありませんでしょか、ヘボは相変わらずでする。

長く仕事で散々忙殺された為、へぼなご発狂の模様-と言うか格安で優待頂けたよー、と何とまぁとんでもない聖地へ拿捕されますた(゚゚;)
a0008578_1730313.jpg
本来ヘボが舞い込む様な場所じゃないはず・・(大汗)

練習レンジも何もかも綺麗な、プロが使われたかな、歩かれたんだろなってのがこれまで行ったコースと劇的に違います、ほんと汗。
もう来月クラシック開催、そんなコースのド真ん中で大ダフリこいたらどうしよ・・ケツバットでは済みそうにない様な(゚゚;)

しかしコースはまぁ何と言うか泰然自若、悠として迫らずと言うのか小細工なんて一切無いんですね(´・ω・)

桃ちゃん筆頭に我が国が誇る女子プロのドライバー着弾点にマーカーが散在するし(汗)。

もうね、昔で言う「お上りさん」状態、うん、古いw
a0008578_17403562.jpg
かーちゃんがロングホールに着く度、カメラ持ってソワソワ。はて?

・・なるほど、桃ちゃんの偉大な功績、アルバトロス達成ホールかぁ(・∀・)

後半は風が強く、少々毎度の「ありゃりゃんこりゃりゃん」、奇跡の前半と合わせプロ様の仰る「子心地良い領域」(笑)に落ち着くんですね、これが。

腕前がたいした事ないので、ラウンドで何処行くのもある種周囲にお任せなのですが、一番驚いたのが・・

フェアウェイもティーグラウンドも芝がカッチカチなんですね(゚゚;)
なので下手くそがアイアンで「あ、ダフった、すいません!」と思うや、そんな球打った事ないじょ、って弾道でグシャーって感じに(゚゚;)す、凄い・・てか快感・・^^;

快晴の秋空の元、屈指の最高のコース・環境・仲間達との最高の一日でした。
賢島のスタッフの皆さん、○天ゴルフの方々、素晴らしい時間とおろろきのご優待ありがとうございました!
[PR]
by celebes-japan | 2014-10-02 17:51 | ゴルフ関連
真逆のスイング
プロ様、倶楽部員の皆様、立花様、暑い中皆様お変わりありませんでしょうか。

今年は夏デブりもなく、ヘボなりに相変わらず忙殺されつつ過ごしております。

すっかり触れなくなってしまったスイング、ラウンド。何処かもう何かに呆れ疲れたんでしょうか。

ほんとは何時も一杯みんなでラウンドも行きたいのに。何故にスイングでこんなに長く長く違和感ばっかりなんだろう?と凹んで10年近くorz

失敗なんていーんです、上手かぁなくても。でも違和感やとんでもないミスやへなちょこショットにどうにも辟易してしまいますたがな(;´Д`)

・個人レッスンで言われた通りに敢行しよう!!としてるだけなのに、何でいきなり予期しない超ダフりが出るんだろう?

・道場では小物なりに気持ち良く、おっさんなりーに蹴ったり打ったり蹴られたり打たれたり転がったり(笑)してるのに。なんでその片鱗も無くドライバーもへなちょこなんだろう。

・アイアンがダウンブロー?何でこんな薄っぺらい打感で飛距離もちーとも出ないんだろう、久々の練習とは言え、酷いとPWから8Iまで同じ飛距離だがねorz

何なの?・・騙し騙し仕事での付き合いラウンドでは、"出ない"飛距離を逆手に守るものもないのに結果無難なスコアには落ち着くものの。

違和感や終わってからの酷い肩凝りが「気持ち悪い」(**;

駄目だなぁ、ゴルフに向いてないんだなぁ・・orz

ずっと前にプロ様が言われた一言。何時も練習でも胸に刻んでたつもりのそれとは違う、「そんなに駄目ならいっそ◎△☆!・@・・」

やりました(´・ω・)えぇ。これまでも。でも・・今回のやけくそは更に激しく(笑)

そしたら・・正にその感覚の話をされてる方がWEBには居られ、サイトを拝見したら・・その通りだと思いました。

何と言ってもSSS先輩、昔教えて下さった一言、やぁぁぁっと分かった様な・・違ってたらすいません^^:

それでも幾ら、旧知の某メーカー直属レッスンプロに言われても出来なかったダウンブロー?・・勝手に出る時は出るみたいな(´・ω・)

何より!・・念願悲願、スイングの違和感、こいつが・・ようやく消えた様です(涙)。

某プロ様筆頭に多くの倶楽部員の先輩・皆様に沢山の激励を頂き、支えて頂いて今日があります。

太郎のパパ様、もうお会い出来なくなって久しいですが(TAT)
初めて地元でお会い出来た時、開眼の余波で肩を痛めておられましたね。

なんと肩周りでかつてろくに使った事のない?部位?慣性?遠心力?向心力?はて?めっさ痛いす(@@;

やっとパパ様とお揃いになれたみたいですよ。

一般論と言うか、耳タコのスイング理論を真に受けてえらいロスをしたなぁ・・と今は思います。
んが。その正反対を知ったからこそ、長く植え付けられたからこそ、こっちのが正解だわ(#゚Д゚)と静かに思える様な。

まちっと検証してみまつ。瞬間開眼(笑)か、はたまたヘボの逆襲か(爆)。
[PR]
by celebes-japan | 2014-08-07 14:32 | ゴルフ関連