カテゴリ:Introduce( 43 )
何ともう夏(汗)
何と年明けのご挨拶から更新もせずに、気付けば・・夏ですた(汗)(゚゚;)

私事ドタバタに更に色々たて込んでおりました(;´Д`)

それにしても相変わらずプロ様、かこよす・・(*´Д`)

http://bouprogolfer.me/post-2630/#comment-424

なんという鍛錬の積み重ねの腕回りでしょうΣ(゚Д゚;)すんげぃ!!!

あー自分はテイクバックでまたインサイドに行ってるなぁ・・相も変わらぬパッとしないまんまなのが申し訳ないやら恥ずかしいやらorz

ヘボ故に、またがんばんべ(´・ω・)

[PR]
by celebes-japan | 2017-07-21 18:05 | Introduce
遅ればせながらの謹賀新年
某プロゴルファー様、倶楽部の皆様、RPM立花様

遅ればせながらの新年のご挨拶を申し上げます。
長くヘボの樹海を彷徨い、方途さえ見失いかけていました。

が、また一から整理しながらおかげさまで何とか復調と言いますか、自転車に乗る感覚がヘボなりに帰って来た様です037.gif

右手を使うかどうか、ゴルフ道具の進化によりスイングも変わるかどうか等々翻弄されそうな事案も多々ありまするが、当初某プロ様にご指導頂いた通り、左手の親指はシャフトまっつぐ真上か1時位が一番安定します。普遍性なのでしょう。

飛距離も数年前のそれに近くなりました058.gif

とかく悩みが尽きないゴルフスイングの世界ではありますが、師事する方と理論を間違わず、後はしつこくしつこくコツコツ努力するのが結局悩みから脱却出来るんですね。

そうした意味からも某プロゴルファー様、立花様、SSS先輩等々感謝感激です。

へぼなごが不調になる時、どうやら全体的にフラットになって行く事が原因の様です。
いっそ"捧げぇ~筒ぅ~!!"でトップの手元は右肩と右首筋の間くらいが一番安定しています。と言うかこうでないとスイカ割り出来ない様でする。

さぁ今年も故郷のゴルフ場へまたこれで帰れまする!!003.gif

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。感謝!!

[PR]
by celebes-japan | 2017-01-12 14:52 | Introduce
健康こそ宝
プロ様、倶楽部員の皆様、立花様:

ほんとに長らくご無沙汰しておりました、ヘボなごです(> <;

ちょとこの半年ばかり、長き闘いがありましたが何とか無事突破出来そうです。

改めて自他共に健康第一と痛感します。

幸い自分は道場と言う何があろうとも立ち続けねばならない場があり、鉄面皮乙したが。
結果的にそれもまたバックボーンだったと感謝します。

そもそも悲報は半年前、はからずも友人達とのラウンド中に舞い込みました。
それからと言うもの、とてもラウンドや無論クラブを握る気力も集中力もさておき、ひたすら長き闘いが静かに始まりました。

すぐ我が師プロ様に報告、相談申し上げ、正に(切歯)=はがみの時期を超え、この春、無事に山を越えられた様です。

まだまだ余談は許しませんが、いきなり突きつけられた見えない敵との闘いに無事の一幕をおろせた不思議と、生命力にただただ感謝(TAT)

そしてヘボはまた・・師匠を困らせるへっぽこのゴルフ旅に帰って来ました(汗)。

プロ様の教えも、倶楽部の先輩方のアドバイスも、立花様のBBSで頂いたヒントも、全て楽しみに、生きる大きな力の一つとして、また再開したく存じます。

どうぞ宜しくご指導ご鞭撻の程、改めましてお願い致します!押忍!
[PR]
by celebes-japan | 2013-05-08 16:04 | Introduce
皆様どうぞ良いお歳を
相も変わらずことゴルフに関しては余りにパッとしないにも程があるヘボなごです(> <;

昨夜プロ様ブログにて知りましたが、真髄はぬわんと四章にまで及ぶとは・・

スカーリご無沙汰してしまったせいで、自分のささやかなゴルフでの根幹をなす、プロ様の真髄は、ヘボにはまだ出来ず分からずの"どたわけ"だもんで、勿体ないばかりなのですが。

時間的にも道場に行くのが目一杯な日々ですが、明年に向けてせめてもう一太刀ではないですが、ささやかでもゴルフと向かい合える時間を作って行く事かと。

今年も相変わらず?最長老でまだスパーに混じってたりしてますた。
ただ余り打たれると、それでなくとも不足なゴルフ脳が、更にあぱらぱぁになりそうですが(汗)。

よって今年はヘッドギアを渋々?替えました。→

a0008578_12163655.gifa0008578_1216572.gif















グローブもレガース等も全てTWINSが大好きで、長年愛用して来ました。

んが、ヘッドギアに関してはボクシングなら良好な仕上げも、新空手では下半身はムエタイスタイルです。

パンチの3~4倍の威力でキックがぼんぼん飛んで来ますので、どうもTWINSは柔らかく、オサーンの頭蓋骨への守備力ではWindyの方が少し硬めで丈夫なので、視野が若干狭くなりますが替えました。

どうでも良いですが、しなやかなTWINSからゴルフ用グローブが発売されてたらなぁ・・と半ば真剣にキボンヌ(・∀・)(笑)

そう言えば今年は、道場で体幹トレーニングに即した練習やセミナーが増えて来たのですが、これがまぁ驚く程小物の自分にはゴルフスイングとえらく互換性がある様な・・

へっぽこの感想文ですので、何分何処までどうだか分ったもんではないですし、また最終的にはそれぞれが独自の動きを要求して来るでしょうが、意識の持ち方では双方の練習に通じて行けば・・と淡い期待を持ってまつ。

継続は力なり、だけを信じ、プロ様に勝手に付いて回って。

また一度だけとは言え、遂に本物レッスンも受けさせて頂け、更に一歩前へ。

どうぞプロ様、皆様、良いお歳を。

そして明年が皆様にとって益々素敵な一年でありますように。押忍
[PR]
by celebes-japan | 2012-12-28 12:38 | Introduce
本日も仕事('A`)
プロ様、倶楽部員の皆様方、本年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

2005年にプロ様の後を追っ掛けて"取り敢ずプロ様のブログ見付けた喜びと勢いだけで"センスの全く無いネーミングで立ち上げてしまったブログですが(;´Д`)

スイングでも何でもヘボなごではロクなレポもお話しも出来る筈もなくorz

それでも優しいプロ様と先輩方のお陰で今日まで来る事が出来ました、本当にありがとうございますm(_ _)m

今年は特に、遂に「幻の伊達直人こと某プロ様」にお会い出来たばかりか、直にレッスンを受けさせて頂ける、という正に夢みたいな年でしたΣ(゚Д゚;)

当初からネットのみで、とスタートしましたので、某プロ様がどなただろう!?みたいな感は正直無くて・・この世に実際居られる事で、挫折しまくりのスイング・ゴルフの世界でもう少しだけ頑張ろう、と思えたのでした。

中でも当時真っ先にネーミングして頂き、お声を掛けて下さったパパ様、そのご恩は絶対に忘れません。

パパ様、もし、もしご覧でしたらまた何時でも連絡下ちい(つД`)
携帯もメルアドも変わっていません、何時でもおながいしまつm(_ _)m

一期生の方々の熱意と本質的に善良かつ素晴らしい皆様のお陰でタイト兄ぃやグラン先輩筆頭に御大SSS先輩までもご登場下さって、ヘボにはそれはもう

うそん・・( д )      ゚ ゚

な世界でした(汗)

その後タイト兄いやかーすけさん、ちぎらす先輩にグラン先輩(しかしうちはイケメン多いすね)のご厚意でラウンドのお供もさせて頂け、きんちょー丸出し(゚゚;))))

SSS先輩からは素晴らしい方もご紹介頂き、たーくさん教えて頂いたのみならず、折に触れて檄を頂きました。

その後諏○湖で一時行方不明になったみたいですが(笑)こうして見ると・・

RPMの立花様にも感謝で一杯ですし、BBSの三バ○連中にも感謝してます(笑)・・でもリアルで会えたら一発蹴 る か ら ね(・∀・)

プロ様にはゴルフのみならず、漢の様々な生き様みたいなものも折に触れて教えて頂き、正にゴルフだけの師匠に留まりません。

下手な親戚なんかより間違いなく遙かに信頼し、尊敬しています。

実際、おっさんの人生の中で、何時でも一弟子として謙虚で居られる様な生き方は、とてもとても素晴らしいと思います(つД`)

プロ様筆頭に皆様が居られなかったら、ヘボなごはきっと何処かで諦めてクラブを置いていたでしょう。

或いは大嫌いになっていたでしょうか(´・ω・`)

それが・・今は練習も一回ずつが楽しみで仕方ありません。

プロ様に教えて頂いたドリルと、実際身体を持って「こうだよ」とご指導頂けた事が、ゴルフ人生の一生の支えだからです。

まっとまっと精進しますm(_ _)m

明年は皆様にとって最高の一年でありますように!

またどうぞ宜しくご指導ご鞭撻の程御願い申上げます。

PS:こんなバックほすぃ・・(うちの流派じゃないですが)
a0008578_1472832.jpg

[PR]
by celebes-japan | 2010-12-30 14:10 | Introduce
歳歳年年人不同
プロ様、倶楽部の皆様方、ご無沙汰ばかりのヘボなごですいません(> <;

未だ東京行きかなわず、関西の水瓶でSQLと闘っておりまつ。突然ですが間違い探し?
a0008578_14433091.jpg
倶楽部の師範代にMac使いがおられまつが、ヘボなごは逆にUNIXとWindows畑ばかり歩いて来ますた。

本来有り得ない?MacでWindows7が稼働してる訳でござまして、ほんの数年前まで「んな訳あれせん」な組合せですが、今はほいほいと実現しまつ。

何時の間にかWin搭載のネットブックをじわじわと追上げ、第二のサブノートの座を狙っているAIR君です(笑)

思えば去年は次々に身近で大事な人を亡くしますた(つД`)
愛犬が逝き、兄に近い叔父が逝き、そして放浪親父が逝きますた。

何とかかんとか来てますが(´・ω・`)

叔父の生前、見舞いに何度か行く中で家族から大病と聞いてヘボなごが言えたのは

(・∀・;「叔父貴、はよ治してまんだいっぺんも行った事ないゴルフ行こまい」

(´・ω・`)「あー?えー?おまいが?wwゴルフ?www絶対やんなかったろがwww」

(・∀・;「うん,師匠がすんばらしいから。ほいで約束だで。」

(´・ω・`)「・・うーん、でも(治療で)痩せてえらいでえーわ。」

(・∀・;「いやまぁでら短いショートコースだよ、散歩かリハビリだがね。」

(´・ω・`)「・・うん,久々だで大叩きすっだろけど行こまい」


後ですぐ電話が掛って来ました。

(´・ω・`)「なぁ、俺はえーから息子(30過ぎ長男)がゴルフ好きだけんど、あんま誘って貰っとらんから先に息子連れたって」

・・この人は本当に子煩悩な人ですた。

既に息子も誘ってたのですが、仕事も忙しくゴルフも付合い程度にしか考えてなかった様で、父である叔父とも一緒にラウンドした事も無かったのですた。本人は

「球無くすだけだでえーわ(笑)」

との事ですた。その旨を叔父に伝え、更にもう一度約束しますた。



・・結局叔父貴は病との闘いよりも、ずっと前に逝った私の祖父祖母=彼の両親に早く遭いたかったのと苦しむ間も面倒だった様で、さっさと逝ってしまいますた。

初めて叔父がヘボなごとの約束を破ったのですた。。・゚・(ノД`)・゚・。

これはまたずーーーっと先に、虹の橋で待ってるであろうムクに逢える時、その後に逝った親父共々コッテリしっかり説教食らわしたいと今から楽しみですがwww(・∀・)

叔父貴、一周忌は終ったねぇ。ほいでその長男と話した時言っとったよ。

生前長男が見舞いに言った時、それまで長年ゴルフから遠ざかってた叔父が、突然

「ゴルフの練習器具でさ、球打ったらクルクル回るの買って来い」

と言い、不思議に思い買って来ると、短期に退院した日、自宅の屋上で一人ポコポコやってた様です。

そこで上記の話をすると

「・・あ~ほいで突如練習し出したかぁ・・そんな約束してくれとったの・・」

叔父貴、ほいでもおいらは約束守るでね。

あんたの一番可愛い自慢のでっかい息子、もう歳もくって実際は胆石だけど(爆)。

近々無理矢理平日にお互い時間作って、意地でもちゃぁんと連れてくでね。

・・へ?忘れとったぁぁぁ?(笑)バーローwww


プロ様、本当にゴルフには言葉に出来ない大事で極めて有用な人生のパーツですね(> <;

まっとまっと精進しますでね、東京ではケリくれて下ちい(・∀・)
[PR]
by celebes-japan | 2010-05-19 15:07 | Introduce
独り言-新大学一回生の親ならば
ok牧場きってのヘボゴルフ、ヘボなごです(> <;

これはゴルフとは一切無関係なお話しなので、年収一千万以上とかバーローwwwと思われた方はどうぞブラウザでお戻り下ちい(> <;

仕事柄か、春の入学シーズンになると、あちこちの新大学一回生の親御さんから相談があります。
それも毎年増加傾向で。

それは「大学からノートPCが必要と言われ、更にお勧めで安く売ってくれるそうだがどうよ?

これはヘボなごの「独り言」です(> <;

そもそも入学時には大変な出費です(> <;

そこに更に新品PCを買えと。無論親心、中古なんぞ持たせるのも・・

はい、PCに専門知識やブレインが傍に居る方はお任せ。

ヘボなごなら・・

☆Office2007が必要な場合は大手パソショップへ行き、学生証を提示してアカデミック版を胸張って安く買います。

☆○CERや○SUSTEKの安いネットブックを買います(・∀・)5万あれば充分でしょう。
 キッパリ、こんで充分す(※以下参照)

 ※無線LAN搭載、HDD容量は120GB以上あれば充分!
 ※メモリも大概1GBは積んでるでしょからそのままでおk。
 ※画面は13インチ位で充分でしょ。

 ※ご自宅で既にネットされてる方はこんだけ。それ以外寮や下宿の方はそのネット環境に合わせてDSLや光に加入します。

モバイルと抱き合わせで超格安の場合、2年は解約出来ませんのでご注意を。
DSLか「光と電話をこれ一本」とかは比較的お得かと。

☆衝撃吸収用の保護ケースとバック

☆1~2万のインクジェットプリンタ、○ANONか○PSON

☆外付けUSBのDVDドライブ(電源付き)

☆HUB(5口くらい)

☆マウスパッド(小型薄型光学対応)

☆ウィルスソフトは○SET Smart Security V4


異論他論はお任せしまつ(´・ω・)

ただこれだけで10万は浮くと思いますので、引越し費用とか当面の生活費とかに当てられては如何でしょ。

それに5年保証とかありますが2,3年で充分でしょーし、そもそもそんな息の長いモデルなんてありゃしません(> <;

およそ無難でお安い方法の一つ、の独り言です(> <;
[PR]
by celebes-japan | 2010-04-28 14:51 | Introduce
あの人に逢いたい ヘボなごは(;´Д`)
プロ様がブログで仰るには,竹馬の友のぬわんとスイスの方とか(゚゚;)

凄まじい交友関係をお持ちのプロ様ですら,逢いたくても逢えない方がおられるんですね・・
X'masにはどうぞ弟子思いのプロ様の願いが叶います様に(-人-;

ヘボなごは言わずもがなでした、えぇ。プロ様に決まってますがね(・∀・)

もう何つってもずーーーっと某プロ様に何時かもう少し、ほんの少しで良いからお教え通りのスイングが出来たなら、何時かお会いしてお礼が言えたらなぁって思ってますた。

でもって昔一度だけプロ様が仰いますた。

RPMのBBS当時、パパ様と河童のよっちゃん先輩に混ぜて頂いてあれこれ談話頂いてた時に、

「何時か全員が80切れたら一緒にラウンドしてやっからな」

聞いた瞬間、嬉しい!と思った刹那、これはもうイキナリオワタ!!!と(> <;
ヘボなごだけが脚引っ張ってるなぁ、どうしようorz

こればっかでした(つД`)

他お二人は可能性どころか既に達成もされてる訳で、ヘボなごは当時ラウンドデビューして1年やそこいらではなかったでしょうか(;´Д`)

上手い方や所謂ボーンゴルファーの方なら可能性もありましょうが、自他共に認める
重度の「プロゴルファー野欠落症候群」のヘボなごではどうしようもうない!!

これでは皆さんの夢が!?・・と散々凹んだりもう(;´Д`)

そんな中である時初めて、一期生が初めて集まった際に突如お電話下さって(つД`)
今も強烈に憶えてまつ。プロ様、ありがとうございました!!

それがもう更に更に進化して、もはや直接指導にまで・・Σ(゚Д゚;)

ヘボなごは目下天下の駄々っ子SQLサーバーと新たな闘いを開始、どぎゃーもこぎゃーもこんな時間になてしまいまつので、まだ暫くはお邪魔も出来ないみたいですが・・(つД`)

それでもこほんなヘボでも来い、つって下さる方がおられるだけでも、諦めずに来て良かった!!!とつくずく思う2009年の終わりでござまつ(`・ω・´)頑張るぞ!!
[PR]
by celebes-japan | 2009-12-15 01:11 | Introduce
優しさは使いやすさ
目下プロ様のブログで新ディアブロのニュースが続々公開頂いててwktkが止まりませんw

全くの余談ですが、ふとプロ様ご紹介の新ディアブロ・エッジアイアンや、過日親友が買ったFTi-bridアイアンを見て思ったとです。

ゴルフ上達にスイング動画を師匠・コーチに確認頂く事は大変てゃーへん重要ですね。

で、そん時のデジタルビデオやデジカメなんですが、まぁはい余りに機種が多くてクラブ以上に選ぶのが大変だったり(--;

これもカメラに詳しい方なら一眼レフタイプ辺りを、これまたクラブと一緒でAクラスの方が自在に球筋を操る様に選べる訳ですが。

ヘボなごはカメラもゴルフも好きですが・・後者は決して上手くないです,すいません(つД`)

で、ここで動画撮影用のカメラも好きな方は凝ってみたいのも人情なのですが、コストパフォーマンスも考えると意外な価格帯の機種でもスグレモノが!!(・∀・)!!

a0008578_011935.jpg


COLPIX S230-この辺りですと市場ではもはや1万円台前半でしょうか。ダイヤルやスイッチ等がめっさ少ない液晶タッチパネルで操作しまつ。

これが"通"の方にフールプルーフとして頼りなくうつるかどうか・・実際メニューの内容が問題なのであって、操作自体がダイアルであろうがタッチパネルであろうがグリップエンドであろうが構やせんがね、と合理的に考えられる方ならめっさお買得かと思いまする。

・ISOも800まで上げられます

・モニター用の液晶画面が少し粗いとの声もありますが、大事なのは「実際の画像・動画」かと

・動画フレームもコマ数設定可能、よさげ

・このクラスの手ぶれ防止つっても過信は出来ません。むしろISO上げてどうよ?って調整出来れば良しですよねー。

かくしてディアブロは当然、ビッグバーサやXシリーズの「優しさ」がゴルフ自体を楽しくしてくれた様に、優しく機能は充実!のスグレモノを選べる訳で。

何とまぁ改めて何て世の中だろう?!とたまげる次第です(;´Д`)ヘボは。はい。
はい?あ、当然ヘボなごも買いましたが、○ドバシや○マダさんとは一切無関係ですw
[PR]
by celebes-japan | 2009-11-16 00:04 | Introduce
バイクのシート
ヘボなごです(;´Д`)

相変わらずスイングでキタコレなんてない倶楽部の恥知らずですOrz

プロ様が一杯エールを送って下さってるので、せめて何でもいーからうぷを!?と錯乱してます。

春って事でご勘弁下ちい(;´Д`)

普段道場へ通う足は原チャリで、集団ガレージに停めてるのですが・・

冬の風物詩がありまつ.
a0008578_152157100.jpg
バイクのシートに「梅の花」が真冬にバラバラとw

寒いこの時期、ぬこさん達が駐車場に居並ぶバイクのシートの上で寒さを凌がれている様で。

ちなみに周囲のバイクのシートに梅マークが一杯で、自分のに無いと何だか物凄く(´・ω・`)になります。

逆に梅の花だらけだと(・∀・)喜びます。
[PR]
by celebes-japan | 2009-03-26 15:23 | Introduce