人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴルフに一番大切なのは・・
うちのわんこも13歳、最近めっきり足腰が弱り、散歩も動作も如何にも年寄り('A`)
若い時の様にはしゃごうとするのですが、身体が重いのと、春先は和犬独特の毛の生え替わりに
備えてピタリと絶食する為、余計に弱って行く様で(--;
元気で長生きしろよ、が主人からの唯一の命令・・

かく言う自身も仕事で時間を忙殺されつつ、時間も不規則だわ寝不足ばっかだわ・・こんな事じゃぁいけない、と痛感(--;

ヘタくそが仕事上どしても、と参加コンペでは利害と人間関係が交差、愚かにもメンタル乱れまくりの
怒り心頭(\/)=3

当然元々ヘボいスイングは更にフルショットで荒れ、大叩き('A`)
前半OB2発、15パットで上がれて55・・_| ̄|○

その後も静かなる喧噪・対立は続き、最悪のふいんきで終了(#゚Д゚)・・もう呼ぶなって。
てかあのスコアじゃ呼ぶ気も失せたか・・_| ̄|○

一方対局的なのがプロ様筆頭に出会えた先輩方々との練習や、気のおけない友人達とのプライベート。
前者では学ぶ事ばかり、後者は気分転換含め良い「大人の遊び」(^^ゞ

ゴルフで大事なものは何だろう、とふと考えて。
スコア?スイング?ナイスショット?ナイスパット?道具?マナー?同伴者?・・どれも大切でしょうね(^^)
先輩の母上が60歳を越えて尚ラウンドされるのですが、その方が言われますた。

「ゴルフはね、仲間と時間と健康が揃わないと出来ないわね」

なるほろ(゚-゚) (。_。) (゚-゚) (。_。)・・取分け-心身共に健康でなければ全てが
始らないんだろなぁ、とか。

ヘボなスイングで悩みっ放しではありますが(´Д`;)先ずは健康で、素敵な仲間が居てくれて、
最低限のお金と、何としても確保する時間が揃って始るんだなぁと。

感謝しないと。先週からふと深夜にかかる仕事を何とか止めてやろう、と算段中の100叩き(;´Д`)
by celebes-japan | 2006-03-24 17:06 | Introduce | Comments(6)
Commented by bouprogolfer at 2006-04-05 01:29
そうだな、健康でなければ始まらんな!
Commented by celebes-japan at 2006-04-05 10:13
うぁっ!?プロ様ぁ!(゚゚;)何時もありがとうございますm(_ _)m
あい,屈強な先輩すら故障される時もありますた(--;
わたすも検査では"一応"大丈夫ですが,毎晩夜中の3時に寝て普通に
起きる生活が長い・・(;´Д`)こりはいかんです・・

一旦失敗すましたが,よっちゃん先輩や藍ふぁん様への檄は自分にも,と拝聴しておりまつ(゚゚;)
日曜までの出張帰ったらニコレット買いに行こうかな・・(゚゚;)
Commented by bouprogolfer at 2006-04-05 11:18
まああまり急に無理をしなくていいぞ。

だが50歳になっても吸ってたら最悪だぞ。
Commented by celebes-japan at 2006-04-07 16:06
うへぃ!?またもありがとうございます、ボボボボス(゚゚;)
厳しくて優しい本当の「漢」のお姿、感謝で一杯です。・゚・(ノД`)・゚・。

・・はいっ!(゚◇゚)ノ昆布も抱締めてカウントダウンに入ります(゚゚;)感激す。
Commented by granshato at 2006-04-07 18:24 x
なごやんさま こちらにお邪魔しての挨拶、失礼しますm(__)m
仲間と時間と健康・・・ほんと大切ですね。どうか先輩もご自愛下さいませ。
プロ様そして先輩のおかげで、新しいお付き合いができたことはとてもうれしく…(^O^)/
暖かくなって来ましたので、近々また皆様と集える機会を持てればと思います。
未だに昆布(とろべ~)と爪楊枝の世話になってるぐらんでしたm(__)m
Commented by celebes-japan at 2006-04-11 12:41
只今やっと出張からの帰路です(++;グラン先輩、何時もありがとうございますm(_ _)mこれまでも多くの温かな激励を頂き、どれほど救われた事でしょう(TT)プロ様の大きな懐の元,実は今生涯の中で物凄く貴重な体験をさせて頂いているんだなぁと痛感します。わたすは他の素晴らしい方々とは余りに些末で恐縮です・・(´Д`;)ご一緒してもお茶汲み位しか出来ないのが師匠や優しいパパ様達に申し訳ないですが(;´Д`)
でもわたすごときには素晴らしい触発です(゚◇゚)ノケツバット覚悟でまたお会い出来たら嬉しいです(^^;昆布ですね、あと爪楊枝とφ(.. )
<< 老犬 帰って来ない、けど帰って来た? >>