人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アマもシード落ち?
すいません、ちょと重い話で(;´Д`)

唐突ですが、わたすの幼馴染みの友人が半年程の時差でゴルフを始めました。

当然似たレベルだわ気心知れてるわ。

まぁ余りに付き合いが古いと、いっそその口を封じないと余計な事まで全部知ってたりする訳ですが(笑)・・で、練習からコースデビューも一緒ですた。

友人は、見た目も中身も穏やかで。
でも何故か全く知り合いも独自には増えず・・てか増やそうともせず。

まぁ旧知のわたすと暢気にやれたらいーんだろう、と思ってますた。

ところがその後色々あり、わたすは「悪気は無いだろうから」と大目に見て来たのですが・・
周囲から徐々に不満が蓄積Σ(゚Д゚;)
遂に彼が居るラウンドは勘弁!ともはや誰からも誘われなくなってしまいました・・(;´Д`)

○他人のTショットの際、飛球線後方にボーっと立って見てる。

○わたすと同じで上手くも無いから、打ったらさっさと走れば良いのに、とにっかくバックしてでもカートに乗ろうとする。腰痛とかも無くて走ってでも(´Д`;)

○他人が買った道具等を自慢してたら「へぇ~」って言っときゃ良いのに「何でまたそれ?」とか一々突っかかる(´Д`;)

○先輩や偶然同伴した方の素晴らしいTショットに「ナイスショッ!」と言うわたす達を尻目に「どないなってんのや?」(´Д`;)

○練習等に皆で一緒に行こう!と約束してても一人何の音沙汰もなく放置、でも自分だけは練習場へ1人でさっさと行ってる(゚゚;)
 ・・何で?と聞くと「いや、一人で気ぃ良ぉやってたいから」

無論こんな事だけで怒ったりする方々ではないのに・・(´Д`;)

それでも「腐れ縁だから」とわたすは出来る限り一緒に行こうとし、思い切った忠言もしたつもりですが・・聞き入れられませんですた( ´・`;

わたすは余り細かい事を考えたり言ったりしない・出来ない達なんですが・・(;´Д`)

結局仲間からはある日から一斉に総スカンを食ってしまって・・アマにもシード落ちってあるのかなぁと思ったのですた(汗)
by celebes-japan | 2006-07-16 02:54 | ゴルフ関連 | Comments(3)
Commented by bouprogolfer at 2006-07-28 01:48
まんず困ったダチだのう(笑)ゴルフ向きかもしれんがな。

まあなごが見捨てたら終了なので面倒みてやれや!
Commented by 馬顔 at 2006-07-28 17:23 x
なごやん様

大変ですね。私も某プロゴルファー様と同じ意見です。やっぱり独りで練習やラウンドするのは非常にむなしいものがありますからね。
ただ、ゴルフやるならマナー守らないといけないことを、引き続き教えてあげてください。大変でしょうけど・・・。
Commented by celebes-japan at 2006-07-31 11:51
ぅおっ!?おおおお遅くなり申し訳ありません,プロ様っ!:

畏れ多いです(つД`)
う~ん・・肝心の奴から連絡が無いので何ともですが・・はひ,折を見て奴専用の時間を無理矢理作って誘ってみまつ(´・ω・)

うへぃ,遅くなり申し訳ありません馬顔様(汗):

遠い地からご心配頂き恐縮です(´Д`;)
・・教えると言いまつか,「おまいそれじゃぁ嫌われちゃうよぉぅ」と言うんですが・・
これまでも「そっか,分った気を付けるな」とか一言ありゃ皆怒んなかったんじゃないかと(--;
何か忠告しても「そうかもしれんけど知らん」って顔すんので余計周りも怒りまつ(;´Д`)困った・・
<< パターの恩返し? なのでごめんなさい(´Д`;) >>