人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偏見と驚嘆

以前少しカキコしますたが、ヘボが産まれて初めてゴルフクラブなるものを手にしたのが2002年頃。

1年半ほどでアイアン・イップスにかかり、動けなくなったわけですが(´Д`;)

始めた当時、伊沢さんと丸ちゃんが雑誌を賑わし、ウッズが世界を左遷し始めた頃でしょうか。

知人の後付いてった「○るや」さんでは、店内に置いてある道具や小物一つ々が見た事も聞いた事も、使い道が想像も出来ない物ばかりが多数並んでいますた(゚゚;)

ただその圧倒的な数と種類に並々ならぬ歴史やバックボーンを感じずには居られませんですた(゚゚;)

正直、それまでのヘボの「ゴルフなるイメージ」って言うと・・(すいません、当時の勝手な想像です、悪気ありません:大汗)

★何だか「じ○むさい」バックに小汚い木造?の道具が入ってて
★やたらオサーンとかジサーマとかが多くて笑うと金歯みたいな
★どうも下品っぽくて昼まっから酒飲んでて
★バブリーな贅沢臭が漂ってて
★取って付けた社交儀礼の延長だけで冗長で退屈で
★たまーにTVにゴルフ中継が映っても「何か皆で背中丸めて」
 (パターシーンが多いから)陰気臭くて辛気くさくて、とても運動とか想像も出来ず ←※
★どうも不健康なイメージと、「動き」のイメージが無いのでジー様向けっぽい (汗汗)

今から思えばひたすら赤面ですがorz でも広報面でも余り成功してないぞぉと今も思う訳で(--;

現在では藍ちゃんやさくらちゃんや桃ちゃん達のお陰で・・あれれ?男子プロが・・(汗)あ、丸ちゃんかな(´Д`;)
何とか社会的地位みたいのが浸透しつつある様に思いますが。

それでも野球に較べて余りに何か暗いとかマイナーイメージが周囲でも今尚根強く感じるのはヘボだけでしょか(;´Д`)

実際プロ様の元にお世話になっておせーて頂けた事、知り合えた方々からはそうした想像やイメージが根底から引っ繰り返って確信に変った訳ですが(^^A

※これは今でもTVの番組構成やカメラアングルの工夫がUSAの大胆かつ科学的手法に較べ、昔っぽいのか地味にしか見えないのも問題かと(--#

およそアスリート臭ってのを感じず、てか興味無かったド素人に入って来る情報なんてたかがしれてますから(゚゚;)

勝手な思い込みや偏見みたいのだけで構成されてる訳で(´Д`;)

そしてそれは会社の中のゴルフ好きを吹聴する連中の平素の行動や言動を通じ、これまた勝手に確信めいたものになって行ったのですた(--;

ところが-

本屋の店頭でふと手にした雑誌のトップ画像と特集記事をほんとに何気に見た時、わたすの中の何かが

「あれれれれ!?何だか想像と違うがね!?あれれれ?」

と大きく軌道修正を試みようとしたのでした。

※ここで勝手に画像を貼付けちゃうとだめぽかもしんないので(´Д`;)

この方この方ツーショットでした(゚゚;)

ありえねー!?(゚゚;)

「かの国」にあって、失礼ながら何とトップ゚が黒人しかもヒーロー、追うヒール?がぬわんと白人!?(゚゚;)

何だぁ!?何てフェアなんだ!?これって・・スポーツだよなぁ!?

いー歳こいた世間知らずには、ものっそい意外ですた(゚゚;)

こんな経緯もあって・・現在のヘボはプロ様の影響でキャロウェイ契約プロと並んでデュバル様の復活を応援しるのでした(´Д`;)


ガンガレ(つД`)


by celebes-japan | 2007-02-07 16:20 | ゴルフ関連 | Comments(0)
<< わんこ-千の風になりますた 盟友キタ-----(゚∀゚)-... >>