人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新型か往年物か
梅雨と仕事でラウントが激減してます(汗)
この分では社員旅行も折角のゴルフなのに-居残り仕事組になりそす(;´Д`)

一方今年に入って周囲は新たにゴルフ始めた後輩の増加に伴いゴルフ道具の入替えも激しく、皆熱心に次々新製品に替えて行きます。

きっと新しい道具が映える腕前の人には楽しみなんでしょー、嬉しそうな顔につられて笑えます。

すると会社の先輩や仲間達が練習場に集結して大試打会(笑)

社内ゴルフ同好会?の何名かは好き勝手に他人の道具と自分のを入替えて持ってっちゃう、つーの慣習?がありまして、これに度々巻込まれた訳ですが('A`)

ヘボなごはちーとも成長しない自身に投資なんぞ不要!これで十二分!と道具は替えてません(゚⊿゚)(一部思いがこもってて絶対手放せない物もありーの)

てか私の腕前やセンスでは実際のラウンドで何持ってってもスコアってばほとんと変わんないんですよぅ(つД`)

なので旧型の道具?のなごは新製品交流会と言うか『気付いたらバックの中身が変わってた』症候群に巻込まれないだろうと安心してますたw

んが・・恐るべしゴルフ好きΣ(゚Д゚;)・・ヘボが甘かったすorz
特に全国でも見栄っ張りで有名な故郷の元祖○ごやん達は、逆に

おみゃー何で古いの使っとるのー!あったらしーの使ってみゃーって!」

・・どうでしょこのお節介(爆)

かくして今年の最初は実は『無理矢理新製品でラウンド行こまい』だったのでした(;´Д`)

面白いのは彼等『新型攘夷派』は概ね二派に別れる様ですw

Aカテゴリ(熊さんチーム):自称アスリート派、重い硬いシャフトにマッソー中心。
 スコアは二の次で難点は汗臭い事(爆)


Bカテゴリ(象さんチーム):最新型飛距離重視、軽量実用スコア重視。
 マターリ最新型高機能高性能!飛距離は金で買え(笑)


どちらの道具もたくさん打たせて頂き、ささやかなラウンド回数にも持たせて頂きますた('A`)

で、どうよ?」

両方から聞かれます、暑苦しい(笑)
うーん・・・正直どっちにも違う魅力があって、誰かが言ってましたが

カツ丼とゴルフとどっちが好き?って聞くな」みたいな^^;

散々考えこんで、やっと取り返した自分の往年?のキャロウェイ一式で皆の待つ練習場へ行きますた。
最新型か往年物か_a0008578_1281122.jpg
最初はペチンとかやらかしますが(;´Д`)・・打って行く程に・・・・!!!(・∀・)!!!イイ

うわぁー何だろうこの打感の良さは!ステンとはとても思えない柔らかな打感に構えただけで既に優しそうな顔!

ヘボらしく?スコアラインの入ってないとこで球を打ってしまっても(汗)大きく曲がらず飛んでって(汗)

この打感の良さはほんとに今尚最高水準ではないでしょか?(゚゚;)うーん心地良いす。

腕前はサッパリサッパリでプロ様や倶楽部の皆様にも申し訳ないばかりですが、やっぱ相棒は素晴らしいす。まっと精進しないと(`・ω・´)

両派に答えますた。

X-14PROもX-18もBIG BERTHAもマークスマンも最高(はぁと)
by celebes-japan | 2008-06-29 12:04 | ゴルフ関連 | Comments(2)
Commented by bouprogolfer at 2008-06-30 12:48
@更新乙!
 やっぱ道具道楽もゴルフの醍醐味だよな♪
Commented by celebes-japan at 2008-06-30 13:11
うへぃ!?(゚゚;)超高速にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

道具道楽ですかぁ・・素敵な響きですね、前傾維持に気を付けて楽しめる様に精進します(`・ω・´)
<< 2001年度チャンプおがえりな... 懐かしの古巣? >>