人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優しさは使いやすさ
目下プロ様のブログで新ディアブロのニュースが続々公開頂いててwktkが止まりませんw

全くの余談ですが、ふとプロ様ご紹介の新ディアブロ・エッジアイアンや、過日親友が買ったFTi-bridアイアンを見て思ったとです。

ゴルフ上達にスイング動画を師匠・コーチに確認頂く事は大変てゃーへん重要ですね。

で、そん時のデジタルビデオやデジカメなんですが、まぁはい余りに機種が多くてクラブ以上に選ぶのが大変だったり(--;

これもカメラに詳しい方なら一眼レフタイプ辺りを、これまたクラブと一緒でAクラスの方が自在に球筋を操る様に選べる訳ですが。

ヘボなごはカメラもゴルフも好きですが・・後者は決して上手くないです,すいません(つД`)

で、ここで動画撮影用のカメラも好きな方は凝ってみたいのも人情なのですが、コストパフォーマンスも考えると意外な価格帯の機種でもスグレモノが!!(・∀・)!!

優しさは使いやすさ_a0008578_011935.jpg


COLPIX S230-この辺りですと市場ではもはや1万円台前半でしょうか。ダイヤルやスイッチ等がめっさ少ない液晶タッチパネルで操作しまつ。

これが"通"の方にフールプルーフとして頼りなくうつるかどうか・・実際メニューの内容が問題なのであって、操作自体がダイアルであろうがタッチパネルであろうがグリップエンドであろうが構やせんがね、と合理的に考えられる方ならめっさお買得かと思いまする。

・ISOも800まで上げられます

・モニター用の液晶画面が少し粗いとの声もありますが、大事なのは「実際の画像・動画」かと

・動画フレームもコマ数設定可能、よさげ

・このクラスの手ぶれ防止つっても過信は出来ません。むしろISO上げてどうよ?って調整出来れば良しですよねー。

かくしてディアブロは当然、ビッグバーサやXシリーズの「優しさ」がゴルフ自体を楽しくしてくれた様に、優しく機能は充実!のスグレモノを選べる訳で。

何とまぁ改めて何て世の中だろう?!とたまげる次第です(;´Д`)ヘボは。はい。
はい?あ、当然ヘボなごも買いましたが、○ドバシや○マダさんとは一切無関係ですw
by celebes-japan | 2009-11-16 00:04 | Introduce | Comments(4)
Commented by bouprogolfer at 2009-11-18 09:51
@昨年なごの奨めでウイルスソフトを買い換えて大成功したので、このカメラも「通」にはこたえられない良さがあるんだろうな。
Commented by celebes-japan at 2009-11-18 11:08
うわぁププププロ様っ!!?(゚゚;)
何時もありがとうございます(つД`)

私の説明不足です、すいません(汗)
「通」の方よりむしろ倶楽部員の方が動画撮られるのにお手頃情報になれば幸甚です^^;
Commented by bouprogolfer at 2009-11-18 16:34
@これカメラじゃなくてビデオなのか!
 じゃあうp用にいいってことだな。
 倶楽部で紹介してあげなよ!
Commented by celebes-japan at 2009-11-19 01:03
をを、本当にこんな末端部員まで細かに見て頂き感謝です(つД`)
何という心の広いプロ様なんでしょう・・(;´Д`)

あわわ、カメラですよ!プロ様のお見立て通り!ほいでも
「動画モード」で充分うp用に使えるかなと^^;

30コマ/秒設定出来ますでね!(・∀・)
あ、はひ、ご紹介にかへります、すいません(;´Д`)
<< 強いvs上手い スゴス(・∀・) >>