人気ブログランキング | 話題のタグを見る
H/Cと言えば
まっことつまんないヘボのお話ですいません(;´Д`)

相変わらずのヘボなごの公式ハンデは去年で2?ですた.

イキナリ時を遡る事9年前,時はまだなごがクラブを手にしてない2001年ベンベンw

新空手と出会い2年目で靱帯切ったりしながらも面白くてたまんないおっさんw
まだバスの尻も追っ掛けてたかなの頃,みたいな.

実はこの年に,既にうちのかーちゃんはHC24で故・盟友さんを1つ抜いた時期ですた
その後逆襲に遭い(笑)盟友さんは先にAクラスへ行き,彼女のライバルとして生前君臨されました.

で,ここでかーちゃんとなごのHCを冷静に考えますと,丁度9年の"差異"がある訳で(・∀・)

はい^^;9年ですよ?(笑)

つまり今2人でラウンドへ行く=かーちゃん+9年前のかーちゃんがラウンドしてる訳ですよね.

彼女が当時のスイングやら何やら憶えてはいないのは当然ですが,ゴルフには大変分かり易いランキングシステム=HCがあります.

はい,9年前の彼女の腕前に,散々プロ様にお世話になりながらもなーんも成長出来ねーたわけが,やっとこ彼女の9年前に追い付いた,と.

はい?えぇ,かーちゃんは去年HC11(汗)

こ,これはこれで結構大変じゃね?とかマズくね?とかやっぱ一緒に回るつーのは本来は無理っぽくね?とか異論はあるやもしれませんが(;´Д`)

い,いや正直楽しくは・・ないです(汗)

必 死 で す ね(・∀・)

でも冷静に見ますとこれが客観的事実ですね(・∀・)で,聞いてみました.

9年前のかーちゃんは某社の初心者用フルセットを使ってますた.
H/Cと言えば_a0008578_11192.jpg

で,今のカスタムX-FORGEDやカスタムERCハイパー君があったら・・どーした?って.
H/Cと言えば_a0008578_116169.jpg
無論初心者用セットに較べればかなり難しい道具ですが・・

(;´Д`) いかがかな?
(・∀・) ん~とね,面白そう!格好良いから!って大叩きしてもラウンドへ持ってった!!!

・・だでそうです・・

この好奇心が上達の鍵なんでしょかね(笑)

で,同じく9年前,なごは・・周囲の根性ドドメ色の自称シングル軍団の人間性が大嫌いで,ゴルフごと大嫌いでした(;´Д`)

何人前歯を膝・・あ,いえいえ(゚゚;)
じゃぁって事で,今度はそれはもう大層嫌がる当時のなごを捕まえてですね,無理矢理今のX-FORGEDを打たせてみましょう(笑)

・・想像するだに恐ろしいです,色んな面で(爆)場合によっては死人が出たやもしれませんwww

結果は想像に易いです.

当 た り ま せ ん (・∀・)おいら涙目ざまぁwww

つまり9年前の彼女の居る位置,これが現実,今のなごの立つ場所で,本来手にする道具ではあるんでしょ(^^;

じゃぁ何で今X-FORGEDたんをヘボがたまーにそれなりに打てる時もあるんだろうかと.

○プロ様のドリルと真髄エキス20倍希釈!!(※当社比)

○道場の強化エンジン搭載

○かーちゃんと親友元シングルのお手本が端正

どう考えたってこの3つしか思い当たる節はありません.

あ,あったあった(゚゚;)X-FORGEDがスグレモノ(・∀・)

でも実際ラウンドでは至極の打感もあり・・はしますが・・ひょいと気付くと100叩き('A`)

やっぱり現実そんなもんですorz

で,今試しに練習でハイアベレージャー用の道具を今打ってみますと-

当の本人は切り返しで"あ、まずったっ!?"と思っても,黙ってりゃ分かりゃしません(笑)
球はボンボン前へ飛んでます(゚゚;)

多少のブレなんぞ誤魔化して,一見ナイスショットw

これは道具が優しい?優れてるから?誤魔化してる?

・・いやいや違う様な?

正に腕前に,HCに適合した道具だから,ではないでしょか?プロ様?

だからそれなりにミスした!?・・と思っても"誤差が道具がカバー出来る範囲内"だから,ではないでしょか?

かくしてあぁおいらはまぁHC2?だなぁと納得も実感もする今日この頃でござい(;´Д`)

でも・・今年こそプロ様・真髄の名にかけて!!!とはコソーーーリ(・∀・)

最後までご静聴ありがとうございますたm(_ _)m
by celebes-japan | 2010-01-03 00:33 | ゴルフ関連 | Comments(2)
Commented by bouprogolfer at 2010-01-05 16:53
@腕前が箸にも棒にも引っかからない場合はどんなクラブでもダフリ・トップだよ。当たるんだから多少は良いとこある筈。
まあ、スイングが完成したならばどんな道具でも打てるよ。その先何を選ぶかは「好み」でしょ。自動車でもそうだろ?
Commented by celebes-japan at 2010-01-06 00:27
あわわわ(゚゚;)ププププロ様っ!?
かかかような駄文にお付き合いさせて申し訳ありません(;´Д`)

真髄の端っこ・末端ですが、「多少」を頂戴出来たんだと思います.
本当にプロ様にお会い出来てなければ正直もう降参してます・・orz

完成ですか!?・・ぬわんと素晴らしい響きでしょう・・(;∀;)
WRCプロ様の後を追って!!(゚◇゚)ノ
<< ん?ディメオラ? 謹賀新年m(_ _)m >>