<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
優しさは使いやすさ
目下プロ様のブログで新ディアブロのニュースが続々公開頂いててwktkが止まりませんw

全くの余談ですが、ふとプロ様ご紹介の新ディアブロ・エッジアイアンや、過日親友が買ったFTi-bridアイアンを見て思ったとです。

ゴルフ上達にスイング動画を師匠・コーチに確認頂く事は大変てゃーへん重要ですね。

で、そん時のデジタルビデオやデジカメなんですが、まぁはい余りに機種が多くてクラブ以上に選ぶのが大変だったり(--;

これもカメラに詳しい方なら一眼レフタイプ辺りを、これまたクラブと一緒でAクラスの方が自在に球筋を操る様に選べる訳ですが。

ヘボなごはカメラもゴルフも好きですが・・後者は決して上手くないです,すいません(つД`)

で、ここで動画撮影用のカメラも好きな方は凝ってみたいのも人情なのですが、コストパフォーマンスも考えると意外な価格帯の機種でもスグレモノが!!(・∀・)!!

a0008578_011935.jpg


COLPIX S230-この辺りですと市場ではもはや1万円台前半でしょうか。ダイヤルやスイッチ等がめっさ少ない液晶タッチパネルで操作しまつ。

これが"通"の方にフールプルーフとして頼りなくうつるかどうか・・実際メニューの内容が問題なのであって、操作自体がダイアルであろうがタッチパネルであろうがグリップエンドであろうが構やせんがね、と合理的に考えられる方ならめっさお買得かと思いまする。

・ISOも800まで上げられます

・モニター用の液晶画面が少し粗いとの声もありますが、大事なのは「実際の画像・動画」かと

・動画フレームもコマ数設定可能、よさげ

・このクラスの手ぶれ防止つっても過信は出来ません。むしろISO上げてどうよ?って調整出来れば良しですよねー。

かくしてディアブロは当然、ビッグバーサやXシリーズの「優しさ」がゴルフ自体を楽しくしてくれた様に、優しく機能は充実!のスグレモノを選べる訳で。

何とまぁ改めて何て世の中だろう?!とたまげる次第です(;´Д`)ヘボは。はい。
はい?あ、当然ヘボなごも買いましたが、○ドバシや○マダさんとは一切無関係ですw
[PR]
by celebes-japan | 2009-11-16 00:04 | Introduce
スゴス(・∀・)
a0008578_13401937.jpg

ご無沙汰ばかりのヘボなご@エラー対応多杉す(;´Д`)
最近のゴルフ道具の情報も浦島さん・・orz

ほいでも同じメーカーでこんだけコンセプトが明快なんですねー(゚゚;)

ここ最近アイアンが不安定だとかで親友が買替えたFTi-bridと、哀れヘボなごに使われる初代X-Forgedたん(笑)。

X-Forgedくんはヘボな腕前も顧みず、曲がりなりにもゴルフもどきでプロ様の遙か後を追っ掛けてるなら、嘘でも一度でいーから使ってみたい!とリシャフトしますた(゚゚;)

閉店後の某中古屋さんの工房で1本ずつ、それこそ大事に大事に丁寧に(^^;
a0008578_13453957.jpg

※あくまで腕前無視でプロ様や先輩の真似したがりなだけすから(;´Д`)

ほいでもMPみたく超神経質でもない様な(^^;
ヘボの感じではたまーに芯食うとしっとり感のMP vs 乾いた心地良さの打感ぽい様な・・
※くどいですがあくまでヘボ当社比(;´Д`)

えーもうこんな腕前ですが、それでもそこそこの当りなら競技の続行が可能な状態に球を運んでくれる様で。

てか・・これ、罪なクラブですねぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

欠陥だらけのスイングで度を越したら「だめー」つって結構なアラートをお見舞いしてくれます(#゚Д゚)

ほいでもうイジけそうになったら、それはもう至極の打感と、ヘボには至極の弾道で球が飛んで行き-飛距離的にもX-Forged君の勝利(はぁと)。

で、調子に乗って熱き抱擁!みたいに近付くと強烈に前蹴りと蹴飛ばされる様な(爆)どーなのw

今しか使えない道具かなぁと身の程知らずに手にしまつが、普段は1本ずつカバーを付けて大事に(^^;

道具に恥じない様にしないと(`・ω・´)

何時かプロ様にお会い出来た時、市中引回しになんない様に・・Σ(゚Д゚;)

X-Forgedや、上手くなくてごめんよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。とーちゃん頑張るよ。
[PR]
by celebes-japan | 2009-11-03 13:28 | ゴルフ関連