<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
本日も仕事('A`)
プロ様、倶楽部員の皆様方、本年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

2005年にプロ様の後を追っ掛けて"取り敢ずプロ様のブログ見付けた喜びと勢いだけで"センスの全く無いネーミングで立ち上げてしまったブログですが(;´Д`)

スイングでも何でもヘボなごではロクなレポもお話しも出来る筈もなくorz

それでも優しいプロ様と先輩方のお陰で今日まで来る事が出来ました、本当にありがとうございますm(_ _)m

今年は特に、遂に「幻の伊達直人こと某プロ様」にお会い出来たばかりか、直にレッスンを受けさせて頂ける、という正に夢みたいな年でしたΣ(゚Д゚;)

当初からネットのみで、とスタートしましたので、某プロ様がどなただろう!?みたいな感は正直無くて・・この世に実際居られる事で、挫折しまくりのスイング・ゴルフの世界でもう少しだけ頑張ろう、と思えたのでした。

中でも当時真っ先にネーミングして頂き、お声を掛けて下さったパパ様、そのご恩は絶対に忘れません。

パパ様、もし、もしご覧でしたらまた何時でも連絡下ちい(つД`)
携帯もメルアドも変わっていません、何時でもおながいしまつm(_ _)m

一期生の方々の熱意と本質的に善良かつ素晴らしい皆様のお陰でタイト兄ぃやグラン先輩筆頭に御大SSS先輩までもご登場下さって、ヘボにはそれはもう

うそん・・( д )      ゚ ゚

な世界でした(汗)

その後タイト兄いやかーすけさん、ちぎらす先輩にグラン先輩(しかしうちはイケメン多いすね)のご厚意でラウンドのお供もさせて頂け、きんちょー丸出し(゚゚;))))

SSS先輩からは素晴らしい方もご紹介頂き、たーくさん教えて頂いたのみならず、折に触れて檄を頂きました。

その後諏○湖で一時行方不明になったみたいですが(笑)こうして見ると・・

RPMの立花様にも感謝で一杯ですし、BBSの三バ○連中にも感謝してます(笑)・・でもリアルで会えたら一発蹴 る か ら ね(・∀・)

プロ様にはゴルフのみならず、漢の様々な生き様みたいなものも折に触れて教えて頂き、正にゴルフだけの師匠に留まりません。

下手な親戚なんかより間違いなく遙かに信頼し、尊敬しています。

実際、おっさんの人生の中で、何時でも一弟子として謙虚で居られる様な生き方は、とてもとても素晴らしいと思います(つД`)

プロ様筆頭に皆様が居られなかったら、ヘボなごはきっと何処かで諦めてクラブを置いていたでしょう。

或いは大嫌いになっていたでしょうか(´・ω・`)

それが・・今は練習も一回ずつが楽しみで仕方ありません。

プロ様に教えて頂いたドリルと、実際身体を持って「こうだよ」とご指導頂けた事が、ゴルフ人生の一生の支えだからです。

まっとまっと精進しますm(_ _)m

明年は皆様にとって最高の一年でありますように!

またどうぞ宜しくご指導ご鞭撻の程御願い申上げます。

PS:こんなバックほすぃ・・(うちの流派じゃないですが)
a0008578_1472832.jpg

[PR]
by celebes-japan | 2010-12-30 14:10 | Introduce
忘れた頃に帰ってキタす(・∀・)
a0008578_1143027.jpg
体重変わらず、体脂肪だけ落ちたらすっかり寒さに弱くなってしまたヘボなごです(> <;}}}}}}}寒いんです。

まーでら前に先輩に持ってかれたまんまだったアイアン・・何故かシャフトが替わって帰って来ますた('A`)

普段は腕前も考えず、プロ様の真似っこシャフトで右往左往してますが。

とにっかく懐かしくて、帰って来た日の夜、これまた丁度久々に親友が練習誘いに来たので、エースと共に持って行きますた。

最初はエースと余りに顔が違うので?(゚_。)?(。_゚)?少々慌てますたが・・持ってかれた時はこれがエースでしたからスタンスやら何やらもそもそやってると、引っ掛けも少しずつマシに。

エースは軟鉄鍛造ですのでライ角もヘボなご用に合わせて貰ってますが、X-16PROはそのまま。
確かステンながらライ角調整は出来た様な・・出来たら是非調整したいです。

ある程度打てる様になると-まーとてもステンとは思えない良い打感!
何とも言えない、ちゃんと球捕まえたかんね、って感じの心地良い打音!

X-FORGEDたん→(・∀・)しっかり打つね。あー今トゥ側に当たったからこっち行ったし。

X-16PRO→(・∀・)まーはいだーてゃー(大体)んとこで打っても何とかしてるで。


こんな感じでしょうか(汗)・・だってあからさまにミスした!って時にその差異がハッキリ出る様で(゚゚;)

今スコアラインの無い辺りに当たってね?(゚゚;)))って硬い打感・・でも真っ直ぐ飛んで行く(汗汗)

ヘボなりにちゃんと打てたかな、と思うと先程の何とも心地良い打感と打音で伝えてくれます。

持ってかれた時は苦労して探したM10-98だったのに・・・何故かS300が(> <;

・・・ほいでもプロ様の生レッスン、生ドリルのお陰!重い分安定します(※当社ヘボ比)。

確かシリーズ中、一番ロフトも寝てる筈ですが、この寒い中でも飛距離はエースと変わらず。

こ れ は 良 い(・∀・)!!うーん・・悩ましいす・・

当時は余り人気無かったですが、相変わらずキャロウェイ、すんばらしいす!(・∀・)

会社のコンペが始ったら・・すんごい武器が帰って来た様な。

いやいや折角の軟鉄鍛造!・・ヘボの悩みは尽きません(> <;

※↓ 以下の宣伝はヘボなごとは一切無関係です ↓
[PR]
by celebes-japan | 2010-12-27 11:03 | ゴルフ関連
キャロウェイ凄い!
どひー!?Σ(゚Д゚;) 何でランボルギーニvsキャロウェイゴルフなんだろう?と
ふと見付けました。

「キャロウェイゴルフとランボルギーニはカーボン技術で業務提携をしていて・・」

( д )      ゚ ゚
[PR]
by celebes-japan | 2010-12-14 17:41 | ゴルフ関連