<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
皆様どうぞ良いお歳を
相も変わらずことゴルフに関しては余りにパッとしないにも程があるヘボなごです(> <;

昨夜プロ様ブログにて知りましたが、真髄はぬわんと四章にまで及ぶとは・・

スカーリご無沙汰してしまったせいで、自分のささやかなゴルフでの根幹をなす、プロ様の真髄は、ヘボにはまだ出来ず分からずの"どたわけ"だもんで、勿体ないばかりなのですが。

時間的にも道場に行くのが目一杯な日々ですが、明年に向けてせめてもう一太刀ではないですが、ささやかでもゴルフと向かい合える時間を作って行く事かと。

今年も相変わらず?最長老でまだスパーに混じってたりしてますた。
ただ余り打たれると、それでなくとも不足なゴルフ脳が、更にあぱらぱぁになりそうですが(汗)。

よって今年はヘッドギアを渋々?替えました。→

a0008578_12163655.gifa0008578_1216572.gif















グローブもレガース等も全てTWINSが大好きで、長年愛用して来ました。

んが、ヘッドギアに関してはボクシングなら良好な仕上げも、新空手では下半身はムエタイスタイルです。

パンチの3~4倍の威力でキックがぼんぼん飛んで来ますので、どうもTWINSは柔らかく、オサーンの頭蓋骨への守備力ではWindyの方が少し硬めで丈夫なので、視野が若干狭くなりますが替えました。

どうでも良いですが、しなやかなTWINSからゴルフ用グローブが発売されてたらなぁ・・と半ば真剣にキボンヌ(・∀・)(笑)

そう言えば今年は、道場で体幹トレーニングに即した練習やセミナーが増えて来たのですが、これがまぁ驚く程小物の自分にはゴルフスイングとえらく互換性がある様な・・

へっぽこの感想文ですので、何分何処までどうだか分ったもんではないですし、また最終的にはそれぞれが独自の動きを要求して来るでしょうが、意識の持ち方では双方の練習に通じて行けば・・と淡い期待を持ってまつ。

継続は力なり、だけを信じ、プロ様に勝手に付いて回って。

また一度だけとは言え、遂に本物レッスンも受けさせて頂け、更に一歩前へ。

どうぞプロ様、皆様、良いお歳を。

そして明年が皆様にとって益々素敵な一年でありますように。押忍
[PR]
by celebes-japan | 2012-12-28 12:38 | Introduce