<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
真逆のスイング
プロ様、倶楽部員の皆様、立花様、暑い中皆様お変わりありませんでしょうか。

今年は夏デブりもなく、ヘボなりに相変わらず忙殺されつつ過ごしております。

すっかり触れなくなってしまったスイング、ラウンド。何処かもう何かに呆れ疲れたんでしょうか。

ほんとは何時も一杯みんなでラウンドも行きたいのに。何故にスイングでこんなに長く長く違和感ばっかりなんだろう?と凹んで10年近くorz

失敗なんていーんです、上手かぁなくても。でも違和感やとんでもないミスやへなちょこショットにどうにも辟易してしまいますたがな(;´Д`)

・個人レッスンで言われた通りに敢行しよう!!としてるだけなのに、何でいきなり予期しない超ダフりが出るんだろう?

・道場では小物なりに気持ち良く、おっさんなりーに蹴ったり打ったり蹴られたり打たれたり転がったり(笑)してるのに。なんでその片鱗も無くドライバーもへなちょこなんだろう。

・アイアンがダウンブロー?何でこんな薄っぺらい打感で飛距離もちーとも出ないんだろう、久々の練習とは言え、酷いとPWから8Iまで同じ飛距離だがねorz

何なの?・・騙し騙し仕事での付き合いラウンドでは、"出ない"飛距離を逆手に守るものもないのに結果無難なスコアには落ち着くものの。

違和感や終わってからの酷い肩凝りが「気持ち悪い」(**;

駄目だなぁ、ゴルフに向いてないんだなぁ・・orz

ずっと前にプロ様が言われた一言。何時も練習でも胸に刻んでたつもりのそれとは違う、「そんなに駄目ならいっそ◎△☆!・@・・」

やりました(´・ω・)えぇ。これまでも。でも・・今回のやけくそは更に激しく(笑)

そしたら・・正にその感覚の話をされてる方がWEBには居られ、サイトを拝見したら・・その通りだと思いました。

何と言ってもSSS先輩、昔教えて下さった一言、やぁぁぁっと分かった様な・・違ってたらすいません^^:

それでも幾ら、旧知の某メーカー直属レッスンプロに言われても出来なかったダウンブロー?・・勝手に出る時は出るみたいな(´・ω・)

何より!・・念願悲願、スイングの違和感、こいつが・・ようやく消えた様です(涙)。

某プロ様筆頭に多くの倶楽部員の先輩・皆様に沢山の激励を頂き、支えて頂いて今日があります。

太郎のパパ様、もうお会い出来なくなって久しいですが(TAT)
初めて地元でお会い出来た時、開眼の余波で肩を痛めておられましたね。

なんと肩周りでかつてろくに使った事のない?部位?慣性?遠心力?向心力?はて?めっさ痛いす(@@;

やっとパパ様とお揃いになれたみたいですよ。

一般論と言うか、耳タコのスイング理論を真に受けてえらいロスをしたなぁ・・と今は思います。
んが。その正反対を知ったからこそ、長く植え付けられたからこそ、こっちのが正解だわ(#゚Д゚)と静かに思える様な。

まちっと検証してみまつ。瞬間開眼(笑)か、はたまたヘボの逆襲か(爆)。
[PR]
by celebes-japan | 2014-08-07 14:32 | ゴルフ関連